こんにちは。
9月に入り、とたんに涼しくなった八名小学校の体育館。
今週も空手の稽古が行われました。
今回は久々に紫帯の基本をチェック。
技のポイントを伝えながら細かく修正。
8級だけあって、形はだいぶまとまっています。
今後は、それぞれの技の意味を考えると
動きはさらに良くなるかな。
白帯から紫帯まで、学年も性格も違う生徒達を指導する中で
1から10伝えて、10伝わることは稀な気がします。
1伝えて1伝わらない事が多い多い(笑)
伝えるの前にある、聞く準備をいかに作り出すか。
指導はまだまだ奥深く、工夫が必要です。
押忍
9月に入り、とたんに涼しくなった八名小学校の体育館。
今週も空手の稽古が行われました。
今回は久々に紫帯の基本をチェック。
技のポイントを伝えながら細かく修正。
8級だけあって、形はだいぶまとまっています。
今後は、それぞれの技の意味を考えると
動きはさらに良くなるかな。
白帯から紫帯まで、学年も性格も違う生徒達を指導する中で
1から10伝えて、10伝わることは稀な気がします。
1伝えて1伝わらない事が多い多い(笑)
伝えるの前にある、聞く準備をいかに作り出すか。
指導はまだまだ奥深く、工夫が必要です。
押忍