こんにちは。
毎週行う1時間半の稽古は、果たして長いのか短いのか。
指導する側に立つと、とても短く感じてしまいます。
短い時間の中で、基本からミット・組手等、いろいろなことをやらせたいと考えています。
しかし、生徒側に立つと、長いと感じているかもしれません。
大人と子供の違いもあると思いますが、全体をみて管理する者と部分的に指示を受ける者では、稽古の捉え方や感覚が違うのは当たり前なので。
今日はいつもと違うミットを使っての練習を行いましたが、新鮮で興味をそそることには生徒達も張り切って取り組みます。
そういう時は、生徒も時間を短く感じるのかな?
なかなか基本がきっちり出来ていないので、そういった新しい動きに移行しずらいけれど、たまには刺激を入れたいと考えています。
押忍
毎週行う1時間半の稽古は、果たして長いのか短いのか。
指導する側に立つと、とても短く感じてしまいます。
短い時間の中で、基本からミット・組手等、いろいろなことをやらせたいと考えています。
しかし、生徒側に立つと、長いと感じているかもしれません。
大人と子供の違いもあると思いますが、全体をみて管理する者と部分的に指示を受ける者では、稽古の捉え方や感覚が違うのは当たり前なので。
今日はいつもと違うミットを使っての練習を行いましたが、新鮮で興味をそそることには生徒達も張り切って取り組みます。
そういう時は、生徒も時間を短く感じるのかな?
なかなか基本がきっちり出来ていないので、そういった新しい動きに移行しずらいけれど、たまには刺激を入れたいと考えています。
押忍
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます