下山日和

登るのに一生懸命で見えなかった景色が見える下山のとき。
人生も下山のとき、ゆとりも生まれなにが見えるのか楽しみ~!

ハローキティとアンパンマン

2019-03-30 23:32:33 | 日記

徳島行きで新山口駅へ、指定の席はハローキティ新幹線だった。

この時刻の上りとのことから、もしやとは思ってたが・・・。

 

とりあえず、乗り込んでハローキティ新幹線の旅ははじまった~。

 

しかし、実はひと駅先の徳山駅でのぞみに乗り換え~。

ハローキティ新幹線の旅は十数分で終わった。

 

そして、岡山駅で瀬戸大橋線へ乗り換え「よい旅を」の早島を通過~。

高松駅からは高徳線の「うずしお」に乗り換えて徳島へ。

ホームにはアンパンマン列車~。

ハローキティに続いてアンパンマン、こどもなら大喜び~。

オジさんも、小喜びです~。

 

童心にかえった徳島行き~、とくしま、した。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-04-09 23:38:20
まいんどさん、こんばんは。
地元ではハローキティ、瑞風などが見られますが、やはりなんといってもSLやまぐち号、何度みても見るたびに感動してしまいます。
でも、身近過ぎて写真に撮ることはそんなに多くはありません。皆さんのように上手くはなかなかとれないのもその要因ですが・・・。
返信する
Unknown (まいんど)
2019-04-06 10:37:00
東京の京急電鉄と相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせず、代わりに京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、相鉄ではまほうのルミティア、京急ではGo!プリンセスやHUGっと、スタートゥインクルの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードの電車を走らせるそうで、該当する編成の車内には「セーラームーンシート」なる座席が設置されるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄(現在の京王電鉄で、京王は沿線にサンリオピューロランドという遊園地があることでも知られている)で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はない(京王や相鉄の8000系電車は特急の他に急行・快速・各駅停車としても走っている))。
理由として、京急の場合アンパンマンでは外国人観光客には通用しないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や相鉄8000系電車の事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやルミティアが好きな人が多いためです。
返信する

コメントを投稿