仕事と野暮用が重なり、なかなか現場を見れない日々。
締め切りは近いけど何とかなるでしょ。
寝しなに居間でイメージを確かめる。
手近にあるボールペンでお菓子の包装紙にスケッチ。
明朝には現場へ行くとしよう。
早くすっきりしよう・・・・・
敷地との関係が検討違いかも。
送られた写真だけではやはり判断つかないものを・・しっかりとね。
・・・・・・・・・・没案。
仕事と野暮用が重なり、なかなか現場を見れない日々。
締め切りは近いけど何とかなるでしょ。
寝しなに居間でイメージを確かめる。
手近にあるボールペンでお菓子の包装紙にスケッチ。
明朝には現場へ行くとしよう。
早くすっきりしよう・・・・・
敷地との関係が検討違いかも。
送られた写真だけではやはり判断つかないものを・・しっかりとね。
・・・・・・・・・・没案。
気がつけば、春を実感する季節となった。
仕事に限らずあわただしく日々を過ごす中にもリズムは作れる。
私の場合は夜のライブ遊び。
J・ブラウン+S・クロウ、B・ディラン・・・・・、
ここんところ良いライブが続く。
友人達から良かった話を聞くけど、
都合がつかず、残念ながら行けてない。
だけど、おむかえのRYUJI・BARのライブは今月3回も皆勤だ。
19日はやそすけ改め”六柳庵やそ”さんの三味線。
80代のおば様、おじ様の姿もゆかしい。
この日はB・ディランの名古屋公演の日だなーと思いつつ、
ライク・ア・ローリングストーンが一瞬よぎるが
目前の三味の音と軽妙なトークに酔いしれる。
21日はゼロ・バンドと弦楽四重奏のコラボ。
ナオキの歌はいいなあ。いかにも楽しそうに演る。
仁太さんもほのぼのリラックスした演奏。
石丸さん、タコ-BOWのパーカッションも温かサウンド。
芸大の4人は今回2度目に聞くけどタンゴ、アイリッシュ、
桑田君、モーッアルトと素晴らしい演奏が続く。
リーダーの亀谷さんは桐朋の院生に進むと聞くが楽しみだ。
最後はゼロとリュウジも加わり一大コラボ。
ワインも進み楽しい夜となる。
昨夜27日はリュウジ、サウダージ・ユキ、タコ-BOWのユニットに
大阪からフィンセントの小西君も飛び入り参加。
いつになくマジで演奏のリュウジ、ユキさんの澄んだ歌声、
カホンを叩くタコ-BOW、シンプルな楽器なれど
音にぐんと奥行きが生まれる。
予定が変わって最初に歌った小西君。
彼は大阪・ディランの4デイズの内3回もディラン漬け。
4日目は疲れて友人にティケットを譲るという音楽三昧の人。
私の事務所が15年前に導入したCADメーカーの人だったが、
その後も親交が続く友。
この日はソロでスタートだった。
とても良い演奏でした。
今度はメンバー全員で来てください・・・・・
音楽はトランキライザー、というか或る種のカンフル剤だ。
身近なれどライブな日々を送る楽しさを味わってる。