寒かったですが、ここ最近走りに行っている林道へ
行ってきました。
前回書きましたが、なんせ、ニュータイヤですからね~
走りたくて走りたくてしようがなかったんですわ(^^)
さて、履き替えたばかりのエンデューロコンペⅢ、
さすがニュータイヤ、がっちり地面に噛み付きます。
久々にコンペⅢで走り回った感想は…
「硬いタイヤやなぁ…」って。
WRの標準タイヤはダンロップでしたが、
それに比べるとやはり…というか、かなり硬い印象。
以前は、そんなこと少しも思わなかったんですけどね…
やはり、長い時間ちゃんと走りこんでないと
体はすっかり感触を忘れてしまうもんですねぇ~。
しかし、WR250Fはえーバイクですわ。
正直、ここまで走るとは思わなかったです。
以前乗っていた500ccのバイクに比べたら
非力(当たり前ですが)やし、少々物足りないと
思っていましたが…
最近、ツインカムエンジンの良さがわかってきたような気がします。
当たり前ですが、ツインカムの良さはやはり高回転域ですよね。
ブチ回すようになって、はじめてわかってきました。
高回転域の伸びのよさも、低回転のトラクションの良さも。
おまけにYZ譲りの車体はがっちりしてるし、
タイトコーナーもグリグリ曲がる曲がる!
オーバースピードで突っ込んで、
ガツンとフロントブレーキかけて、
「ちょっと速過ぎるかな?…」ってな、そのままの勢いで
コーナーにバイクを放り込むと、
乗ってる本人がビックリするくらいスパッと曲がりよるんですわ。
今まで苦手だったタイトコーナーが続く林道も
かなりのペースで走れます。
なんか上手になったような気がします。
もっと上手になるためには、もちろん走りこみですね。
明日も一日走りまわろ~っと(^^v
行ってきました。
前回書きましたが、なんせ、ニュータイヤですからね~
走りたくて走りたくてしようがなかったんですわ(^^)
さて、履き替えたばかりのエンデューロコンペⅢ、
さすがニュータイヤ、がっちり地面に噛み付きます。
久々にコンペⅢで走り回った感想は…
「硬いタイヤやなぁ…」って。
WRの標準タイヤはダンロップでしたが、
それに比べるとやはり…というか、かなり硬い印象。
以前は、そんなこと少しも思わなかったんですけどね…
やはり、長い時間ちゃんと走りこんでないと
体はすっかり感触を忘れてしまうもんですねぇ~。
しかし、WR250Fはえーバイクですわ。
正直、ここまで走るとは思わなかったです。
以前乗っていた500ccのバイクに比べたら
非力(当たり前ですが)やし、少々物足りないと
思っていましたが…
最近、ツインカムエンジンの良さがわかってきたような気がします。
当たり前ですが、ツインカムの良さはやはり高回転域ですよね。
ブチ回すようになって、はじめてわかってきました。
高回転域の伸びのよさも、低回転のトラクションの良さも。
おまけにYZ譲りの車体はがっちりしてるし、
タイトコーナーもグリグリ曲がる曲がる!
オーバースピードで突っ込んで、
ガツンとフロントブレーキかけて、
「ちょっと速過ぎるかな?…」ってな、そのままの勢いで
コーナーにバイクを放り込むと、
乗ってる本人がビックリするくらいスパッと曲がりよるんですわ。
今まで苦手だったタイトコーナーが続く林道も
かなりのペースで走れます。
なんか上手になったような気がします。
もっと上手になるためには、もちろん走りこみですね。
明日も一日走りまわろ~っと(^^v