行ってきましたJNCC第3戦長野。
昨年の最終戦で骨折を喰らわされたここ長野爺ケ岳。
先月第2戦での広島戦のフラストレーションも含め、
気持ち的に負けられない一戦。
片道400キロの高速道路をひた走り、
昼過ぎに現地入り。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/6a/5d557b8b3e1be4b645827403d5a8246d.jpg)
先行していたAOKIさんと合流し早速コースの下見へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/b1/a441f06bc5bf60e3d0c9e3430571f641.jpg)
およそ6キロ半ほどのコースを歩いてみた感想は、
レース当日は晴れる予報なので、難易度は低め。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/27/eeae38f8269df2b1e6a7c90707f96ae8.jpg)
雨なら相当難易度があがりますが、今回は長めのウッズもガレ場も
何とかなりそう。
忘れもしない最終戦で私の膝を砕いた岩にも挨拶(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/fe/e5c02d07a5eb929c5837ce96df2a8a0b.jpg)
そして明日の備え早めに民宿インして就寝。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/f9/f1326c95d64457f65d5f4ad1d83af944.jpg)
グッドモーニング。
予報通りの快晴。
土埃が酷くなりそう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/15/b8adb284803076cdb85ad26fd86c13a1.jpg)
ちなみに今年初めて履いたタイヤは、
滑る路面にはぜんぜん駄目なタイプなので、
パンクが恐かったが、ウッズのフカフカ路面で
少しでも噛むように低めに設定してスタート。
いざ、走り出してみると、
やはり、第2戦でのマディで完全に焼けてしまった
ブレーキパットはまるで効くそぶりを見せない(笑)
下りのフルブレーキングでまるでマシンが止まらん。
オモクソ握っても止まらん(^^;
が!しかし!
第2戦でやられたフロントフォークのオイルシールを
交換してもらったついでに入れ替えた
フォークオイルが新品のおかげで、
2本ともめっちゃフォークの動きが良い!
新品のフォークオイルが入ってるとこんなに
動きが良いのか~と、久々感動した(笑)
おかげでブレーキが効かないバイクでも
安心して下りの深いギャップに突っ込める。
身体は悲鳴を上げてましたが、
もう少し走っていたいと思うほど気持ちよかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/39/bb32569882a6010c15074e9da4ea6f27.jpg)
で、100分のレース終了。
順位は真ん中くらいでしたが、
久々に走りきった感覚で楽しかったです。
あ、家帰ったらやっぱりフロントタイヤパンクしてました。
スローパンクですなぁ
次は6月の第4戦岐阜です。
次回もまたガンバリマス(^^)
昨年の最終戦で骨折を喰らわされたここ長野爺ケ岳。
先月第2戦での広島戦のフラストレーションも含め、
気持ち的に負けられない一戦。
片道400キロの高速道路をひた走り、
昼過ぎに現地入り。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/6a/5d557b8b3e1be4b645827403d5a8246d.jpg)
先行していたAOKIさんと合流し早速コースの下見へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/b1/a441f06bc5bf60e3d0c9e3430571f641.jpg)
およそ6キロ半ほどのコースを歩いてみた感想は、
レース当日は晴れる予報なので、難易度は低め。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/27/eeae38f8269df2b1e6a7c90707f96ae8.jpg)
雨なら相当難易度があがりますが、今回は長めのウッズもガレ場も
何とかなりそう。
忘れもしない最終戦で私の膝を砕いた岩にも挨拶(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/fe/e5c02d07a5eb929c5837ce96df2a8a0b.jpg)
そして明日の備え早めに民宿インして就寝。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/f9/f1326c95d64457f65d5f4ad1d83af944.jpg)
グッドモーニング。
予報通りの快晴。
土埃が酷くなりそう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/15/b8adb284803076cdb85ad26fd86c13a1.jpg)
ちなみに今年初めて履いたタイヤは、
滑る路面にはぜんぜん駄目なタイプなので、
パンクが恐かったが、ウッズのフカフカ路面で
少しでも噛むように低めに設定してスタート。
いざ、走り出してみると、
やはり、第2戦でのマディで完全に焼けてしまった
ブレーキパットはまるで効くそぶりを見せない(笑)
下りのフルブレーキングでまるでマシンが止まらん。
オモクソ握っても止まらん(^^;
が!しかし!
第2戦でやられたフロントフォークのオイルシールを
交換してもらったついでに入れ替えた
フォークオイルが新品のおかげで、
2本ともめっちゃフォークの動きが良い!
新品のフォークオイルが入ってるとこんなに
動きが良いのか~と、久々感動した(笑)
おかげでブレーキが効かないバイクでも
安心して下りの深いギャップに突っ込める。
身体は悲鳴を上げてましたが、
もう少し走っていたいと思うほど気持ちよかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/39/bb32569882a6010c15074e9da4ea6f27.jpg)
で、100分のレース終了。
順位は真ん中くらいでしたが、
久々に走りきった感覚で楽しかったです。
あ、家帰ったらやっぱりフロントタイヤパンクしてました。
スローパンクですなぁ
次は6月の第4戦岐阜です。
次回もまたガンバリマス(^^)