ちょうど5年前に買ったものなのに
パナソニックのフリーダイヤルの修理窓口の人も
保証は1年!と言い切っていたのに
うちの洗濯機修理
何故無償だったのだろうか?
使用部品に不具合があって
リコールのようなものだったとしか考えられない。
今日、パナソニックの修理の人が来てくれて
インペラープーリー、ベルト、ダンパーを交換してくれた。
ネットで最初に調べ来てもらった一般の修理の人は
恐らくダンパーはノーマーク。
インペラープーリーセットの交換って言っていたっけ。
そう考えとやはりパナソニックの修理部門。
きっちりインペラプーリーセットに加え
ダンパーも交換してくれた。
交換したダンパーを見ると
使用されていた樹脂部分が削れ柔らかくなっていた。
新品のものは当然硬い。
今日は洗濯物がもう無くて
異音が無くなったのか確認が出来ないけど
まぁ、きっと直ったんだろうなー。
新品の部品と比べるとかなり劣化していたしね。
この度の修理、費用を覚悟してい分
無償対応でラッキーだ。