この記事は最初に2010年11月8日にグローバル・リサーチによって出版されました。
人身売買
2005年には、105チリは提供/またはホンジュラスLepateriqueの旧陸軍基地で軍事訓練を受けました。命令は、このような可能な待ち伏せし、それらを避けるために、どのように爆発物やモルタルの不活性化などの抗ゲリラ戦術で構成されていました。チリは観光客としてホンジュラスに入り、ホンジュラスで違法だったていました。これらは、M-16ライフルや光機関銃などの高口径の武器を使用します。彼らはトリプル社の子会社と契約していました。
彼らはまた、ホンジュラスで募集し、訓練を受けた189ホンジュラスに含まれるグループの一部でした。トリプルキャノピーは、米国国務省が契約を授与されました。強い偶発は、アイスランドの途中降機といくつかのグループで、サンペドロスラ、ホンジュラスからの空気によって国を去りました。その後、中東に達し、イラク[12]に密輸されました。
チリとホンジュラスの大部分は、イラクでの固定施設で警備員として従事していました。彼らはあなたのソリューションホンジュラスSRL、シカゴに拠点を順番にトリプルキャノピーによって委託されていたイリノイ州、アメリカ合衆国に登録組み込まあなたのソリューションのローカルエージェント、、、アメリカで契約されていました。チリ人の中には、現在、ユニティ・リソース・グループ(URG)が契約の下で、オーストラリア大使館にセキュリティを提供バグダッドで作業しています。

彼らの従業員にPMSCが犯した人権侵害
PMSCは、多くの場合、このような原因で、必要な安全性の欠如に伝えられるところでは、2004年にファルージャで殺さ 「民間業者」ブラックウォーターのは、ブラックウォーターを行うために提供することになっていたことを意味する危険性や脆弱性の状況で契約した民間警備員 を置きますミッション。

それは、この事件は、イラクで米国が劇的に戦争のコースと職業を変更したことを忘れてはなりません。それは、イラクの占領の転換点とみなすことができます。これは、都市と2004年11月に市内で成功奪還動作の制御を取り戻すために失敗に終わった米国の操作につながった、1,350以上の武装勢力の戦闘機の死をもたらした操作ファントムフューリーは、と呼ばれます。約95アメリカ軍が死亡し、560人が負傷しました。
米軍は、最初に、ファルージャでの対人兵器として白リンを使用していることを否定したが、後でその拒否を撤回して、攻撃的武器としての都市に焼夷弾を使用して認めています。2004年11月のイベント次のレポートは、民間人や子どもに対する無差別暴力を含め、戦争犯罪を主張して、米国の担当者による大虐殺している。http://en.wikipedia.org/wiki/Fallujah - cite_note-17この視点が提示されます2005ドキュメンタリー映画、「ファルージャ、隠された虐殺事件」です。2010年には、環境研究および公衆衛生の国際ジャーナル、主要な医学雑誌には、研究を発表し、がんの発生率、乳児死亡と白血病で報告され超えていることを示している広島と長崎を[13]。
ウィキリークスが公表し000 300以上の分類の軍事文書が広く、最近、国際的なメディアによって報告されているように、「業者の使用は、イラクでの戦争のカオスに追加」ことを示しています。
米国は依存していたし、その軍事作戦を行うに民間軍事請負業者やセキュリティに大きく依存し続けています。米国は1990年代にコロンビアで麻薬の介入操作を行うために民間の警備請負業者を使用し、最近、7コロンビアの軍事基地に部隊や請負業者を展開する許可補足契約を締結しました。バルカン半島での紛争の間に、米国はセルビア軍に対して操作を行うためにクロアチア人の軍隊を訓練するために民間の警備請負業者を使用していました。今日では、それは国家が大量に民間企業にセキュリティ機能を委託していること、特に、イラクとアフガニスタンでの事業との関連です。
195,000制服要員があった一方で、2009年に国防総省は218000民間業者(すべてのタイプ)を採用しました。統計によると、これらの契約者の約8%が武装セキュリティ請負業者、すなわち約20,000武装警備員をしています。1は、操作の他の劇場が含まれている場合、図は、54387、米国市民、94260第三国国民及び94010ホスト国の国民で、242657に上昇。
国務省は、アフガニスタン、イラク、イスラエル、パキスタンの個人用保護ガードサービスと米国の人員と設備を提供するために、約2,000民間の警備請負業者に依存し、イラクでの航空サービス。保護サービスの契約は3 PMSCs、すなわち、トリプルキャノピー、ディンコープ・インターナショナルと米国トレーニングセンター、企業のXe(その後、ブラックウォーター)グループの一部に、2005年に授与されました。これら3社は、今日でも国務省保護サービス契約を交わしています。
透明性の不足
米国政府との間の契約PMSCsの範囲や種類の公的にアクセス可能な情報が不足し、不透明です。企業が他の人に委託する際の透明性の欠如は特に重要です。多くの場合、PMSCsとの契約は、米国内の情報ルールの広範な自由にもかかわらず、一般に公開され、どちらか彼らは機密商業情報が含まれているか、非開示が国防や外交政策の利益になるという議論のためされていません。米国の諜報機関はPMSCs契約時の状況は特に不透明です。
説明責任の欠如
重大な人権侵害への関与の事実にもかかわらず、これらの企業ではなく、単一のPMSCまたは従業員が認可されています。
訴訟の過程で、いくつかの定期的な法的議論は政府の請負業者の防衛、政治質問教義と派生免疫引数を含め、PMSCsとその職員の防衛のために使用されています。PMSCsは、申し立てられた行為がコミットされたとき、彼らは米国政府の排他制御下で動作していることを主張する政府の請負業者の防衛を使用しているので、自分の行為に責任を負うことはできません。
彼らは人権侵害とみなされますが、これらの同じ行為はPMSCによって犯されているとき、それは "いつものようにビジネス」である行為が政府のエージェントによってコミットされたときかのように見えます。
民間軍事とセキュリティ企業が犯した人権侵害は、そのような力の合法的な使用の独占として本質的に公開関数の民営化によって、民主主義そのものの基盤に脅威の兆候です。これに関連して、私は助けることはできませんが、アイゼンハワー大統領の最後の演説を参照します。
「(...)私たちは、軍産複合体によって、求められるか求められていないかどうか、不当な影響力の獲得を防ぐ必要があります:1961年、アイゼンハワー大統領は述べ軍産複合体の成長危険性に対するアメリカの世論に警告しました。見当違いのパワーの悲惨な上昇の可能性が存在し、持続します。我々は、この組み合わせの重量が私たちの自由や民主的なプロセスを危険にさらすさせてはなりません。当然の私たちは何を取るべきではありません。セキュリティと自由」は、一緒に繁栄することができるように警告し、知識の豊富な市民だけでは、私たちの平和的な方法や目標を持つ防衛の巨大な産業と軍事機械の適切なメッシュ生成を強制することができます。
五十年後、2001年9月8日に、ドナルド・ラムズフェルドは、防衛省の彼の演説で、米国(...)の安全保障に脅威、深 刻な脅威となる敵」に対してペンタゴンの軍に警告最終的には、生と死の問題(...)国防総省の近代化は、すべてのアメリカ人の:のは、間違いなくしてみ ましょう。(...)敵。(...)これは、米国防総省の官僚です。私たちは私たちのすべてが尾から歯に、戦場に官僚からペンタゴンのリソースをシフトするすべてのアウトのキャンペーンを賃金に挑戦今日ここにいる理由(...)です。我々は敵を知っています。我々は脅威を知っています。そして、目的の同じ硬さで決定敵の要求に対して何の努力は、我々はそれを取得し、それに滞在しなければなりません。いくつかは、世界で国防長官は、その人の前でペンタゴンを攻撃することができるか、頼むかもしれませんか?私は返事彼らに、私はペンタゴンを攻撃する欲求を持っていません。私はそれを解放します。我々は、それ自体からそれを保存する必要があります。」
ラムズフェルドは官僚から民間部門へのペンタゴンのリソースからのシフトを述べている必要があります。確かに、そのシフトはブッシュ政権によって加速されていた:ペンタゴンによって外部委託(民営化)されていた契約により雇用者数は既に国防総省での4倍以上でした。
それはもはや軍産複合体ではなく、ノーム・チョムスキーが示されているように」とは、一つまたは別の口実の下で動作するだけで産業システムです」。
ワシントンポストの記事「トップシークレットアメリカ:隠された世界では、コントロールを超えて成長している」、ダナプ リーストとウィリアム・M・アーキン(2010年7月19日)によっては、トップシークレットの世界政府がに応じて作成された」という程度を示します 2001年9月11日のテロ攻撃は、誰もそれがどのように多くのプログラム、その中に存在するか、正確にどのように多くの機関が同じ仕事をする、それが従 業員数を、コストどのくらいのお金を知っていないことを、非常に大きいので扱いにくいので、秘密主義になっています"。
調査の調査結果は、いくつかの1271の政府機関や民間企業1931は、米国全体で約10,000箇所にテロ対策、国土安全保障とインテリジェンスに関連するプログラムで動作することを含みます。推定854000人いることを、ワシントンD.C.でのライブとほぼ1.5倍の多くの人々は、トップシークレットのセキュリティクリアランスを保持します。民間軍事と安全保障の企業の数は、ワシントン・ポスト紙の報告書で述べたセキュリティおよび諜報機関の一つです。
ワーキンググループは、米国のインテリジェンスの予算の最大70パーセントが請負業者に費やされていることを複数のソースから情報を受け取りました。これらの契約は分類され、ほとんど情報は、これらの請負業者によって行わ活動の性質に公衆に利用可能です。
戦争の民営化は産業の商業ロジックに対応する構造の動的に作成しました。
短いBAEシステムズ、の現在の経営者のキャリアを見てだけでなく、それらのアドレス帳のように、我々は通常の法人を扱う もはやありませんが、確認ハイテク兵器を統合カルテル(BAEシステムズ、米国の防衛産業と、ロッキード・マーティン)、一緒に地面、民間軍事およびセ キュリティ会社[14]をオンにした原料カルテル(ブリティッシュ・ペトロリアム、シェル石油)と投機的金融(ラザードフレール、ゴールドマン・サック ス、ドイツ銀行)、と。
民間軍事と安全保障の企業の大半は作成されているか、それは大きなビジネスである誰のための旧軍隊またはex-警察官によって管理されています。彼らは退職[15]のために当然だったときだけアメリカ陸軍の4元将軍によって作成された例MPRI(軍事専門リソース設立)を得ました。同じことは、ブラックウォーターとCIA [16]の元取締役を採用し、その関連会社または子会社、についても同様です。社会科学者は回転ドア症候群として、この現象を参照してください。
セキュリティ業者の使用は、アメリカ軍の縮小として成長することが期待されます。7月のレポートによる戦時契約に関する委員会、議会によって設立パネルは、国務省だけでは、それはイラクでアメリカの大使館と領事館の保護持っていた契約者の数を2倍以上に必要になると推定しています。
「契約者がなければ:(1)軍の関与が小さく、戦略的に問題のある代替しなければならなかっただろう。(2)米国は政治的に危険なと近視眼的オプションデューティ-aの、さらに長いツアーのために積極的な人材のその有限数を展開しなければならなかったでしょう。(3)米国は民間の案を検討するか、大幅-2政治的に支持できないオプションの軍事給料を上げて保持し、採用を後押ししなければならなかったでしょう。または(4)他の国からの大きなコミットメントの必要性が生じたであろうし、それを、米国は本当に多国籍努力を構築し、維持するより多くの譲歩をしなければならなかったでしょう。このように、戦争のタイプ有形違いが繰り広げ、政府が契約者とその軍を補完するためのオプションを持っている場合軍人への影響、および連立パートナーの必要性が大幅に」拡大している[17]。
軍はそれらなしで行うことはできません。ありますより多くの契約者アフガニスタンの悪化戦争で提供軍の実際のメンバーよりもすべての上に。
アフガニスタンにおける米国の目標に関する民間警備請負の上院軍事委員会の影響の結論[18]
結論は、私:アフガニスタンで民間警備要員の増殖が対ゲリラ戦略と矛盾しています。2010年5月に米中央軍の武装請負監督総局は、アフガニスタンで動作する以上26,000民間警備業者の担当者があったことを報告しました。これらの民間警備員の多くは、政府のコントロール外で動作武装グループに関連付けられています。
結論2:アフガン軍閥と民間の警備請負業者に力プロバイダとして動作実力は米国とアフガン政府の利益に反する行動しました。米国が資金を提供するセキュリティ請負業者に関連する武将と実力は反連合の活動、殺人、賄賂、さらっとにリンクされています。アフガニスタンシンダンド空軍基地でArmorGroupと米国資金を提供し、セキュリティの契約の委員会の検査はArmorGroupは空軍基地のセキュリティ、警備員として働くように武装した男たちを提供するために、武将の一連に依存していたことを明らかにしました。
人事委員会によって確立されたオープンエンド政府間作業部会
そのため、国連人権理事会と総会への2010年の報告書で傭兵の人権の享受ワーキンググループにおけるその影響の国内および国際レベルでの活動を規制し、監視する法的拘束力のある楽器を推奨しています。
オープンエンド政府間作業グループを作成するための運動は、米国と英国のものを主に欧米のグループの懸念に対応するために南アフリカ率いる人権理事会での長い交渉の対象、しかし、されていますロット決議案を支持し、アフリカ諸国の首都にかかる圧力の。解像度のテキストは、合意によって解決を渡すために弱体化しました。しかし、たとえそうであっても西部の州の位置は、「フィン・デ・非recevoir」となっています。
解像度は反対賛成32、12と3棄権の大多数で採択されました。この構想の支持者の中で、アフリカグループ、イスラム諸国会議機構とアラブのグループに加え、BRICS(ブラジル、ロシア、中国、南アフリカ)の五人のうち4つがあります。
この決議の採択は、市民社会が民間軍事と安全保障の企業の活動の規制、監視・監督に関する国際的枠組みの精緻化に参加できる国連人権理事会で興味深いプロセスを開きます。す べての利害関係者がこのようなに提出案として、また、他の取り組みの可能性条約の草案と傭兵に関する国連作業部会によって精緻化要素だけでなく、入力 を受信するための新しいオープンエンド政府間作業部会は、フォーラムになります欧州評議会の議員会議は、モントルー文書や行動の国際コードは、スイスのイ ニシアティブの下で詳しく説明されています。
毎年恒例の市場の売上高は、ドル千億の上にあると推定されている - - ケースは数にあったように非常によく守ってきたが、欧米のグループの代表団の反対票は、新たな驚異セキュリティ業界の利益があることを示し他の機会。また、欧米の政府はPMSCの活動が提起した問題の完全な掘り下げた議論のスタートから不在になることを示しています。
私たちは2011年に第1回会合を開催し、法的拘束力のある楽器に関する議論のプロセスを継続するために、新しいオープンエンド政府間ワーキンググループに彼らの代表者を指定することにより、理事会によって開始されたプロセスをサポートするために、すべての国を促します。
イギリス、アメリカ、これらの活動の主な輸出(それは70%で、両国でのセキュリティの業界を推定されている)だけでなく、新たな産業が拡大している他の欧米諸国の参加が特に重要です。
ワーキンググループはまた、特に、我々が作成された推奨事項を実装するために米国政府に要請:
明らかに本質的に政府とそのある関数を定義して、議会を停止アウトソーシングセキュリティ(SOS)法は、民間に委託することはできませんサポートしています。
二国間協定の下で、他の国での活動を行う請負業者に対する免疫を取り消します。
PMSCsによる人権侵害の迅速かつ効果的に調査を行い、申し立てられた加害者を起訴。
民間軍事と安全請負業者の監 督がPMSCsに委託されていないことを確認してください。
海外での活動のためPMSCsの連邦ライセンスの具体的なシステムを確立します。
PMSCsに契約を授与するための審査手続きを設定します。
米国の刑事裁判権が海外で活動を実施するために政府が契約民間軍事と安全保障の企業に適用されることを確実にします。と
ワーキンググループからの保留中の通信に対応しています。
国連人権理事会は、普遍的定期審査中で、米国の人権記録に焦点を当て、ジュネーブで2010年11月に見直しを開始しました。上記の記事は、によって与えられたプレゼンテーションの編集されたバージョンであるホセL.ゴメス・デル・プラドその際の国連パレ・デ・ナシオンで 並列会議で2010年11月3日にジュネーブで。