プーチン大統領、「「米国主導の連合はあることを理解する必要があります。唯一のシリア人は誰が自分たちの国を支配すべきであるかを決定する権利を有すると、どのように」2012フラッシュバック、2関連
ヨーロッパ要因
ロシアは大ヨーロッパとヨーロッパ文明の不可分と有機部分です。私たち市民は、ヨーロッパ人として自分自身について考えます。我々は、米国、欧州の動向に無関心でないことです。
ロシアは太平洋に大西洋からの共通の経済と人間空間の創造に向かって移動を提案する理由である - 経済ピボットにロシアの可能性と位置を強化するように、ロシアの専門家によって参照されるコミュニティ「欧州連合、 " 「新しいアジア」に向けて
以前は安定と秩序のオアシス - - 中国、インドなどの新経済、欧州での金融・経済動乱の上昇を背景に、特に心配です。ユーロ圏を襲った危機はしかし、1つは、EUは、当社の主要な対外経済貿易パートナーであると考えている場合は特に、ロシアの利益に影響を与えることができません。同様に、それは全体の世界的な経済構造の見通しはヨーロッパにおける事務の状態に大きく依存することが明らかです。
ロシアは積極的に病んでいる欧州経済をサポートするための国際的な取り組みに参加している、と一貫して国際通貨基金(IMF)の後援の下で集団的意思決定を定式化するために、パートナーと協力しています。ロシアはいくつかのケースでは財政援助を指示するために、原則的に反対しているわけではありません。
同時に、私は外部の金融注射が部分的にしか問題を解決することができると信じています。真の解決策は、エネルギッシュな、システム全体の対策が必要になります。欧州の指導者たちは、基本的に本物の財政規律を確保するために、多くの金融と経済の仕組みが変更されます大規模な変換を行うの課題に直面しています。私たちは、ドイツとフランスが想定されるように、強力なEUを確保するために利害関係を持っています。これは、ロシア・EUパートナーシップの巨大な可能性を実現するために私たちの利益になります。
すべては私たちの共有大陸をより競争力の上にロシアと欧州連合(EU)の協力の現在のレベルは、現在の世界的な課題に対応していません。私たちは将来的には自由貿易ゾーンに進化するウラジオストクにリスボンから経済、経済統合のさらに高度なフォームの調和のとれた社会を作るに向けて努力することを再び提案します。その結果、共通の大陸市場は、ユーロの価値兆だろう。誰もがこの素晴らしい開発すること、それはロシアとヨーロッパの両方の利益を満たすということであろうことを疑うでしょうか?
また、まで、共通の欧州エネルギー複合体の形成を含む、エネルギー分野でのより広範な協力を検討する必要があります。バルト海の下のノードストリームガスパイプラインと黒海の下サウスストリームパイプラインは、その方向に重要なステップです。これらのプロジェクトは、多くの政府の支持を得ているし、欧州の主要エネルギー企業を含みます。パイプラインはフル稼働を開始すると、ヨーロッパは、どの国の政治的な気まぐれに依存せず、信頼性と柔軟なガス供給システムを持つことになります。これは、フォームではなく、物質だけでなく大陸のエネルギー安全保障を強化していきます。これは、原子力エネルギーを減らすか、放棄するためにいくつかのヨーロッパ諸国の決定の光に特に関連します。
欧州委員会に裏打ちされた、統合ロシア企業を絞り出しを目的とした第3のエネルギーパッケージには、率直に言って、ロシアとEU間の強い関係を助長されていません。ロシアの代替として作用することができるエネルギー供給の成長不安定性を考慮すると、パッケージには、欧州のエネルギー部門へのシステミック・リスクを悪化させ、新たなインフラプロジェクトに潜在的な投資家を離れて心配に。多くのヨーロッパの政治家は私と一緒に彼らの話で、パッケージの重要されています。我々は、互恵協力にこの障害を取り除くために勇気を召喚する必要があります。
私は人間と経済の接点、まず第一にビザの必要条件を妨げる障壁があるとしてロシアと欧州連合(EU)との間の真のパートナーシップは限り不可能であると信じています。ビザの廃止は、ロシアとEUの間の実統合するための強力な推進力を与えるだろう、特に中規模および小規模企業間の文化とビジネスの関係を、拡大を支援します。ロシアの経済移民からヨーロッパへの脅威は、主に想像されます。私たちの人々は、自分の国で使用するために自分の能力やスキルを置くために機会を持っており、これらの機会はこれまで以上に数多くなってきています。
2011年12月、私たちはビザなし政権に向けた「共同のステップ」にEUと合意しました。彼らは、遅延なしで服用する必要がありますすることができます。我々は積極的にこの目標を追求し続けなければなりません。
ロシアとアメリカの情勢
近年では良い取引がロシアとアメリカの関係を開発するために行われています。それでも、我々は干満を続けており、基本的に私たちの関係のマトリクスを変更するために管理していません。アメリカとのパートナーシップの不安定性は、いくつかのよく知られている固定観念や恐怖、キャピトルヒルのロシアの特に知覚の粘り強さに一部起因します。しかし、主な問題は、二国間の政治対話と協力が固体経済基盤の上に休まないということです。二国間貿易の現在のレベルは、我々の経済の可能性をはるかに下回ります。同じことは、相互投資の真のです。我々は浮き沈みに対する私たちの関係を保護するセーフティネットを作成するには至っていません。我々は、この上で動作するはずです。
NOR定期的に米国によって強化相互理解は、私たちに、ロシアの選挙の間に伝統的に重要な領域に含む「政治工学」に従事しようとしています。
私が前に言ったように、米国はロシアの正当な懸念を引き起こす欧州でミサイル防衛システムを作成する予定です。なぜそのシステムは、より多くの他のものよりも私たちを心配していますか?それが唯一のロシアはその劇場で保有する戦略核抑止力に影響し、数十年にわたって確立された軍事・政治的バランスを崩しているので。
ミサイル防衛と戦略攻撃兵器の間の不可分のリンクは、条約が発効しており、かなりうまく機能している2010年に署名した新START条約に反映されます。これは、主要な外交政策の成果です。我々は、今後の期間における軍備管理の分野でアメリカ人との共同アジェンダのためのさまざまなオプションを検討する準備が整いました。この取り組みでは、私たちの利益のバランスをとり、交渉を通じて一方的な優位性を獲得しようとする試みを放棄しようとしなければなりません。
2007年には、ケネバンクポートのブッシュ大統領との会談中に、私は、採用した場合、ロシア米関係の慣例の文字を変えていたミサイル防衛問題への解決策を提案し、前方に正のパスを開きました。我々はミサイル防衛上のブレークスルーを達成するために管理していた場合また、これは他の多くの敏感な部分に、同盟に似協力の質的に新しいモデルを構築するための水門を開いているだろう。
それはあることではなかったです。おそらくそれは、ケネバンクポートの会談の転写産物で振り返ることが有用であろう。近年、ロシアの指導者は、ミサイル防衛をめぐる紛争を解決するために他の提案を進めてきました。これらの提案はまだ立っています。
私は、ミサイル防衛上の妥協点に到達する可能性を消すために嫌がっています。一つは、私たちの宣言対策の実施を要求するだろう規模でアメリカのシステムの展開を見ることが好きではないだろう。
私は最近、キッシンジャーとの話がありました。私は定期的に彼と会います。私は完全にモスクワとワシントンの間の緊密な信頼と相互作用が国際乱流の期間において特に重要であることを、この至上の専門家の論文を共有しています。
一般的に、我々は定性的なブレークスルーを達成するために、米国との関係において大きな進歩をするために用意されたが、アメリカ人が等しく、相互尊重のパートナーシップの原則によって導かれていることを条件に。
経済外交
昨年の12月に、ロシアは最終的に何年もの間続いたWTOにそのマラソンアクを締結しました。私は仕上げのストレッチでは、オバマ政権といくつかの主要なヨーロッパ諸国の指導者たちは、最終的なアコードを達成するための重要な貢献をした、ことを言及しなければなりません。
正直に言うと、この長い骨の折れる旅の間の時間に我々は交渉に私たちの背中を回し、ドアをバタンと思いました。しかし、我々は感情に屈するませんでした。その結果、妥協が私たちの国のために非常に受け入れ可能であることに達しました。私たちは外部の競争の成長に直面して、ロシアの工業と農業生産者の利益を守るために管理。私たちの経済的な俳優は世界市場を入力して、文明的にそこに自分たちの権利を守るために、実質的な追加の機会を得ています。それは私がこのプロセスの主な結果として表示されることを、むしろ世界貿易「クラブ」へのロシアの加盟の象徴よりも、このです。
それは、その国際的義務をすべて満たしているとして、ロシアは、WTOの規範を遵守します。同様に、私たちのパートナーが規則に従ってプレーすることを願っています。私たちはすでに、ロシア、ベラルーシ、カザフスタンの共通経済空間の法的枠組みにWTOの原則を統合したことを通過する際に注意しましょう。
ロシアはまだ体系的かつ一貫して世界にその経済的利益を促進する方法を学んでいます。我々は、多くの西洋のパートナーが持っているように、どのように外国の国際フォーラムでロシアのビジネスを好む決定に働きかけるために、学ぶためには至っていません。イ ノベーション主導型開発の私達の優先順位を指定して、この地域で私たちが直面している課題は、非常に深刻である:グローバル経済関係の近代的なシステムで は、ロシアの平等な地位を達成するために、ロシアのを含む世界経済に統合から生じるリスクを、最小限にするためにWTOとOECDへの今後の加盟のメン バー。
我々は、海外市場へのより広範な、非差別的アクセスを必要とひどくです。これまでのところ、ロシアの経済関係者が海外にひどい仕打ちを取得されています。貿易制限的、政治的措置はそれらに対して取られており、技術的な障壁は、競合他社と比べて不利な立場にそれらを置くことに立設されています。
同じことは投資のために保持しています。我々は、ロシア経済への外国資本を誘致しようとしています。私たちは、燃料・エネルギーコンプレックス、それらを特に「ジューシー一口、 "へのアクセスを許可する、外国人投資家に我々の経済の最も魅力的なエリアを開放しています。しかし、私たちの投資家が海外に歓迎されていないと、多くの場合、あからさまに脇にブラシをかけています。
例としては、たくさんあります。ロシアの投資家が取引はドイツ政府によって承認され、積極的にドイツの労働組合によって受信されたという事実にもかかわらずしようとしたの取得に失敗しましたドイツのオペルの物語を取ります。または、外国資産にかなりの資源を投入した後、投資家としての権利を否定されているロシア企業の非道な例を取ります。これは、中央および東ヨーロッパで頻繁に発生します。
これはすべて、ロシアは海外市場でのロシアの起業家のための政治的、外交的支援を強化しなければならず、主要なランドマークビジネス・プロジェクトに、より堅牢な支援を提供するために、結論に至ります。我々はロシアが競争の不正な方法に頼る人たちに対して同一の対応策を採用することができることを忘れなければなりません。
政府や企業団体は、より良い、より積極的に、外国の経済分野での努力を調整するロシアのビジネスの利益を促進し、新しい市場を開拓するのに役立ちます。
私たちの国の広大な大きさ - 私は主に現代および将来の政治的、経済的なアラインメントにおけるロシアの役割と場所を整形するもう一つの重要な要因に注意を引くしたいと思います。確かに、私たちはもはや地球の表面の六分の一を占めていないが、ロシアは依然として天然資源の追随を許さない豊富な世界最大の国です。私は、石油と天然ガスのみならず参照するだけでなく、私たちの森林、農地、きれいな淡水資源います。
ロシアの領土は、その潜在的な力の源泉です。過去には、私たちの広大な土地は、主に外国の侵略に対する緩衝材としての役割を果たしました。さて、健全な経済戦略を考えると、彼らは私たちの競争力を高めるための非常に重要な基盤になることができます。
私は世界では、特に、新鮮な水の成長不足に言及したいと思います。一つは、近い将来に水資源のために、水を大量に消費財を生産する能力のための地政学的競争の開始を予測することができます。この時間になると、ロシアはその切り札を用意してます。我々は慎重かつ戦略的に私たちの自然の富を使用しなければならないことを理解しています。
国際的な文脈での同胞とロシア文化のサポート
自分の国の尊重は、海外で国民の権利を保護する能力が、とりわけ、根ざしています。私たちは生活し、休暇やビジネスで海外旅行ロシア国民の何百万もの利益を無視してはいけません。私は外務省とすべての外交・領事機関は、クロックの周りに私たちの市民に本当のサポートを提供する準備をしなければならないことを強調したいと思います。外交官は、ロシアの国民及び地方自治体の間で、かつ迅速な方法で事件や事故に競合に応答しなければならない - メディアは世界にニュースを発表する前に。
我々は、ラトビアとエストニア当局は少数民族の一般に公正妥当と認められる権利を観察する上で評判の国際機関の多数の勧告に従うことを確実にするために決定されます。我々 は、恥ずべき状況に耐えることができない「非市民を。 "我々は原因で非市民としての地位、6ラトビア住民に1つ、13エストニア住民のものと、それを受け入れることができますどのようにその基本的、政治的な 選挙と社会経済的に拒否されます権利と自由にロシアを使用する能力?
ロシア語の状態にラトビアの最近の国民投票は、再びこの問題がいかに深刻な国際社会に明らかにしました。30万人以上の非市民が再び投票に参加してから禁止されました。さらにとんでもラトビア中央選挙管理委員会は、ロシアの公開会議所からの代表団が投票を監視することを可能にすることを拒否したという事実です。一方、一般的に受け入れられている民主的規範を遵守する責任が国際機関が沈黙します。
全体的に、我々は人権の問題が世界的に処理される方法に不満を持っています。まず、米国およびその他の西洋の状態が圧力をかけるための手段としてそれを使用して、人権アジェンダを支配し、政治化。同時に、彼らは非常に敏感で、批判にさえ耐えられません。第二に、人権監視の目的は関係なく、客観的な基準ではなく、人権アジェンダを「民営化」している状態の判断で選択されています。
ロシアは時々、すべての制限を超えて、バイアスされ、積極的な批判の対象となっています。我々は建設的な批判を与えられているとき、私たちはそれを歓迎し、そこから学ぶことができます。私たちは私たちの市民、彼らの態度、そして私たちの内政に影響を与える永続的な努力にブランケット批判に、何度も何度も、受けたときしかし、それはこれらの攻撃は、道徳的、民主的な価値観に根ざしていないことが明らかになりました。
誰も人権の球を完全に制御を持っているべきではありません。ロシアは、若い民主主義です。多くの場合、我々はあまりにも謙虚と私たちの経験豊富なパートナーの自己点を惜しまには余りにも喜んでいます。それでも、私たちはしばしば言いたいことがある、と何の国は、人権と基本的自由の完璧な記録を持っていません。さらに古い民主主義国家は、重大な違反を犯し、我々は他の方法を見てはいけません。明らかに、この作業は、取引侮辱についてであってはなりません。すべての側面は、人権問題の建設的な議論から得るために立っています。
2011年後半には、ロシア外務省は、他の国の人権の遵守への最初の報告書を公表しました。私たちはこの分野でより積極的になるべきだと考えています。これは人道問題を解決し、基本的な民主主義の原則と人権を促進するための努力でより広く、より公平な協力関係を促進します。
もちろん、これは私たちの国際的な外交活動を促進するため、海外ロシアの正確なイメージを促進するために私たちの努力のほんの一側面です。確かに、我々はここで大きな成功を見ていません。それはメディアの影響力に来るとき、私たちはしばしば上回っています。これは、我々が直面しなければならない独立した、複雑な課題となっています。
ロシアは西と東の両方で認識された偉大な文化遺産を持っています。しかし、私たちは私たちの文化と世界各地の推進に重大な投資を行うには至っていません。グローバル情報ネットワークにおける社会と経済の合併に端を発したアイデアや文化のグローバル関心の急増は、文化的なオブジェクトを作成するための実証済みの才能と、ロシアのための新たな機会を提供しています。
ロシアはその文化を維持するが、国際市場での進歩のための強力な力としてそれを使用しない唯一のチャンスがあります。ロシア語は、ほぼすべての旧ソ連共和国で、東欧の重要な部分で話されています。これは帝国ではなく、文化的な進歩ではありません。教育と文化をエクスポートするロシアの財、サービスやアイデアを促進します。銃や印象的な政治体制はしません。
我々は、特に人口のかなりの部分が話すか、ロシア語を理解し、これらの国では、世界におけるロシアの教育と文化のプレゼンスを拡大するために働かなければなりません。
我々は、2013年にカザンユニバーシアード、我々は2012 年のAPEC首脳会議などの大規模な国際イベントをホストしているから、ロシアのイメージのために最大の利益を得ることができますどのように冬季オリン ピックを2013でのG20サミットと2014年にG8サミットを議論しなければなりません2014年大会、2016年IIHF世界選手権、そして 2018年FIFAワールドカップ。
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ロシアはそのセキュリティを促進し、積極的かつ建設的にグローバルな政治にし、世界と地域の問題を解決するための努力に従事することによって、その国益を守るいきたいと考えています。私たちは、すべての外国人のパートナーとの互恵協力とオープンな対話の準備ができています。私たちは、パートナーの利益を理解し、考慮に入れることを目指して、私たちは私たち自身の利益が尊重されるようお願いいたします。
ウラジミール・プーチン