.
CP1のあずま森林公園で十分休憩して、今回新設されたエイドステーションを目指す。
昨年はこのまま林道北榛名山線を進んで広域農道へ行ったが、工事のため通行できない。
そのため、途中から県道35号線に迂回するコースになった。
休憩後は元気があるので、高低差のある林道を攻めて行く。
下りが多かったので、なかなか気持ちが良かった。
林道の通行止め箇所まできた。
ここから迂 . . . 本文を読む
.
榛名支所に集合し、群馬バス室田営業所前をスタートして、前半部分の榛名神社まで辿り着いた。
前半抑える作戦の成果が出たのか、榛名神社付近までは思ったより早く到着した。
実際の大会なら、この辺に給水場所を設置するだろうと思った。
正直、少し休んで勾配がキツクなる後半に頑張りたいと思う。
・Am8:51
榛名神社までの順調な自分が別人のようになったと思う位、勾配に負けている。
6 . . . 本文を読む
.
ツール.ド.榛名(仮称)の予定コースを走ってみることにした。
一緒に走ってくれる方を誘ったら、2人が都合が良く一緒に走ってくれた。
6月2日(土)午前8時、高崎市榛名支所前集合。
天候晴れ、自転車日和と思われる最高の天気だった。
今回、一緒に走ってくれたのは、渡Kさん、門Kさんの3人。
いつものように走る前は、とっても元気。
・Am8:00
スタート位置と思われる . . . 本文を読む
.
さて、購入するフレームは、KUOTA KEBEL に決まったがサイズを考えてみた。
身長が163cmの自分に、合うサイズがあるのか心配してしまう。
パソコンでフレーム比較表を作成して、比べてみた。
KEBEL の一番小さいサイズは“XS”(480mm)。
DEFY1も”XS”(430mm)だった。
サイズ表示から、今乗っている GIANT DEFY1 と、KUOTA KE . . . 本文を読む
.
やっとスタートして、順調に進んでいくが、少し気がかりな事があった。
朝の集合場所で、自転車のトラブルを発見した。
リアのブレーキシュー位置が悪く、リアタイヤの一部が干渉して、タイヤが削れて赤い消しゴムの様なものがブレーキシューに付いていた。
工具で位置を変えたりしたが、とりあえず、様子を見ながら、CP1まで行こうと思う。
幸いなことに上りが大半なので、ブレーキはなるべく前輪だけ使う . . . 本文を読む