ハルヒルのエントリーも、3月31日(土)と迫ってきた。
エントリー状況は、風の噂では昨年並みのようだ。
(参照:第6回榛名山ヒルクライム in 高崎ホームページより)
そんな中、ハルヒルのホームページを拝見すると、
(参照:第6回榛名山ヒルクライム in 高崎ホームページより)
新着情報が更新されている。
(参照:第6回榛名山ヒルクライム in 高崎ホームページより)
つ . . . 本文を読む
”GOKISOホイール”の重量測定を行った。
その結果、
フロントホイール重量、1,093g
リアホイール重量、1,559g
フロントとリアの、トータル重量は、2,652g
せっかくなので、付属していた「クイックリリース」の重量測定をしてみたい。
クイックレリーズ
レバーを90~180度開閉するだけで前後ホイールを着脱できる。
ハブのクイックレリーズレバー。
クイックレ . . . 本文を読む
“YONEX カーボネックス”に”GOKISOホイール“を装着しての重量測定を行った。
その結果、重量7,320g のマシンとなった。
この機会に、ホイール単体での重量を測定してみたい。
ホイールは3種類。
“GOKISOホイール”と、自分が所有する「ヴィジョン・メトロン40」と、「ZIPP202」を参考に測定したい。
■ GOKISO GD2 24mmクリンチャーWHEEL クラ . . . 本文を読む
自転車乗りにとって、自転車雑誌はバイブル的な存在。
その中でも「CYCLE SPORTS」は、人気雑誌。
( 参照 : CYCLE SPORTS 2018.5月号より )
一昨日「CYCLE SPORTS 2018.5月号」が発売された。
今回の注目は別冊付録の「ロングライド&ヒルクライムイベントガイドブック2018」。
毎年楽しみにしている ”別冊付録” 。
( 参照 . . . 本文を読む
(参照:FUNRiDE Presents TOKYO エンデューロ 2018 in 彩湖HPより)
チームハルヒルで「FUNRiDE Presents TOKYO エンデューロ 2018 in 彩湖」に、参加した。
1周目はローリングスタート。
事故防止のために追い越し禁止なペース。
2周目からが本番的なレースとなる。
集団の中に、ハルヒル チームB の、M雲くんが通過。
・Am10:1 . . . 本文を読む
(参照:FUNRiDE Presents TOKYO エンデューロ 2018 in 彩湖HPより)
シーズン始めの大会として「FUNRiDE Presents TOKYO エンデューロ 2018 in 彩湖」に、チームハルヒルで参加した。
このレースのために群馬県安中市内の秋間梅林の周回コース練習を行ってきたので、その成果が発揮されることを期待したい。
平成30年3月10日(土)
関 . . . 本文を読む
人との出会いは不思議なもの。
一期一会を大切にしたい。
夢の”GOKISO”ホイールをお借りすることが出来た。
この夢のホイールを使用するためには、しなくてはならない事が幾つかある。
自分では心配なので、 信頼の重田自転車へ。
粗着されていたタイヤは、コンチネンタル GP スーパーソニック 23mm。
レースに出るなら良いが、普段乗りを考えて、タイヤは「S-WOR . . . 本文を読む
3月の出来事。
「本日、ホイールを発送いたしました」という連絡を頂いた。
2日後に自宅に大きな箱が届いた。
箱には“GOKISO”のロゴ。
「made by Kondo Machine Corporation」 が輝かしい。
禁断のパンドラの箱を開ける気分。
勇気を出して、開けると黒い物体が2つ。
取り出すと“GOKISO”ロゴのホイールバッグが2つ。
中に入 . . . 本文を読む
寒さに負けず、「チームハルヒル」の2月の走行会を開催した。
今回も忙しい中、集まってくれたメンバーに感謝したい。
コースは毎回の走行会と同じ、安中市の秋間梅林の周回コース。
1周15Kmを2周して休憩。
いつものように、最初は”ゆっくり”という約束でスタート。
先頭を入れ替え、トレイン走行。
しかし、中盤になって身体が温まってくると、ペースを上げていく。
気が付けば、視界 . . . 本文を読む