(参照:CO2bicycle Facebook より)
CO2 bicycle主催の「ヒルクライムミーティング」に第7回ハルヒルゲストのGOKISOの「森本誠さん」が参加すると聞いたので、参加させていただいた。
平成31(2019)年4月29日(祝)。
群馬県安中市にあるCO2 bicycle へ。
・Am7:25
お店の駐車場にクルマを停めた。
最初に、ヤギが迎えてくれた。
. . . 本文を読む
(参照:上毛新聞 平成31(2019)年1月11日(金)記事より)
平成31(2019)年1月11日(金)の地元「上毛新聞」の記事。
新聞記事では、
群馬県の榛名山を舞台に5月18、19の両日に開催する自転車レース「第7回 榛名山ヒルクライムin高崎」(愛称・ハルヒル)に合わせ、JR東日本の「サイクルトレイン B.B.BASE」が両国―高崎間で運行されると高崎市が10日、発表した。
普 . . . 本文を読む
気象庁は6月29日(金)、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表した。
記録が残る1951年以降、同地方では最も早い梅雨明けで、6月中は初めて。
昨年より7日早く、平年より22日早い梅雨明けとなった。
平成30年7月1日(日)。
暑さに慣れていない身体で、重田サイクルクラブ初級中級走行会へ。
陸上自衛隊第12旅団相馬原駐屯地演習場横道を走って、お目当ての「地球屋パン工房」を . . . 本文を読む
人との出会いは不思議なもの。
こんな自分に”夢”のような出来事がおきた。
3月の出来事
出来事1 ~ 夢の“GOKISOホイール”が届いた ~
「本日、ホイールを発送いたしました」という連絡を頂いた。
2日後に自宅に大きな箱が届いた。
箱には“GOKISO”のロゴ。
「made by Kondo Machine Corporation」 が輝かしい。
中に . . . 本文を読む
いつもお世話になっている「重田自転車店」へ。
綺麗な「 スペシャライズドS-WORKS AMIRA 」がお店にあった。
重田社長に聞くと、 あの、2018平昌冬季オリンピック女子団体パシュートで日本史上初の 金メダルリスト 「佐藤綾乃選手」のロードバイクという。
---------------------------------------------------- . . . 本文を読む
昨年の秋、最後のロードバイクとして「YONEX カーボネックス」を購入した。
気持ちも高々に、秋からのレースに参戦した。
待望の NEWマシン「YONEX カーボネックス」 納車から3日後。
平成29年9月10日(日)、「第3回佐久ヒルクライム2017」に参戦した。
残り、約3Km地点で右足の太ももが攣って動けない。
「ツムラ68」を飲んで、数分休んでゆっりと再スタートしてのゴー . . . 本文を読む
“GOKISO ホイール”で、色々な場所へ出掛けて「GOKISOホイールがある生活」も、充実してきた。
Mt.富士ヒルクライムのタイムが1:50’なオヤジローディには、”GOKISOホイール“の性能を発揮するのは難しい。
群馬県高崎市江木町にある「重田自転車店」のスタッフ「狩野さん」に、インプレをお願いした。
彼は、
昨年の8月27日(日)に開催された「マウンテンサイクリングi . . . 本文を読む
「GOKISOホイールがある生活」にも慣れてきた。
正直なところ”満喫” したいと思いつつ、”プレッシャー” が勝っている。
YONEX カーボネックス with GOKISOホイール仕様になった。
昨年6月11日(日)に開催された「第14回 Mt.富士ヒルクライム」のタイムは”1時間50分”。
昨年9月24日(日)に開催された「第7回まえばし赤城山ヒルクライム大会」の . . . 本文を読む
“山の神“こと「森本誠さん」は、“GOKISOホイール”に、YONEXのフレームで仕上げている。
そんな憧れも込めて「YONEX カーボネックス」を、”GOKISOホイール“仕様へ。
YONEX カーボネックス with GOKISOホイール仕様
24mmリムは、ヒルクライム仕様バイクのイメージ。
さり気ないリムの“GOKISO“ロゴが渋い。
・総重量:約7.3Kg
存在感の . . . 本文を読む
”GOKISOホイール”の重量測定を行った。
その結果、
フロントホイール重量、1,093g
リアホイール重量、1,559g
フロントとリアの、トータル重量は、2,652g
せっかくなので、付属していた「クイックリリース」の重量測定をしてみたい。
クイックレリーズ
レバーを90~180度開閉するだけで前後ホイールを着脱できる。
ハブのクイックレリーズレバー。
クイックレ . . . 本文を読む
“YONEX カーボネックス”に”GOKISOホイール“を装着しての重量測定を行った。
その結果、重量7,320g のマシンとなった。
この機会に、ホイール単体での重量を測定してみたい。
ホイールは3種類。
“GOKISOホイール”と、自分が所有する「ヴィジョン・メトロン40」と、「ZIPP202」を参考に測定したい。
■ GOKISO GD2 24mmクリンチャーWHEEL クラ . . . 本文を読む
人との出会いは不思議なもの。
一期一会を大切にしたい。
夢の”GOKISO”ホイールをお借りすることが出来た。
この夢のホイールを使用するためには、しなくてはならない事が幾つかある。
自分では心配なので、 信頼の重田自転車へ。
粗着されていたタイヤは、コンチネンタル GP スーパーソニック 23mm。
レースに出るなら良いが、普段乗りを考えて、タイヤは「S-WOR . . . 本文を読む
3月の出来事。
「本日、ホイールを発送いたしました」という連絡を頂いた。
2日後に自宅に大きな箱が届いた。
箱には“GOKISO”のロゴ。
「made by Kondo Machine Corporation」 が輝かしい。
禁断のパンドラの箱を開ける気分。
勇気を出して、開けると黒い物体が2つ。
取り出すと“GOKISO”ロゴのホイールバッグが2つ。
中に入 . . . 本文を読む
寒さに負けず、「チームハルヒル」の2月の走行会を開催した。
今回も忙しい中、集まってくれたメンバーに感謝したい。
コースは毎回の走行会と同じ、安中市の秋間梅林の周回コース。
1周15Kmを2周して休憩。
いつものように、最初は”ゆっくり”という約束でスタート。
先頭を入れ替え、トレイン走行。
しかし、中盤になって身体が温まってくると、ペースを上げていく。
気が付けば、視界 . . . 本文を読む
1月のとある日。
名古屋駅に到着。
名古屋駅から、近鉄名古屋線に乗った。
8個先の駅である「近鉄蟹江駅」で降りた。
駅からその場所までは、直線距離で約600m。
国道1号線を渡ると、目的の建物が見えた。
その建物は、株式会社 近藤機械製作所。
目の前には、ピカピカの工場。
以前は、国道1号線を挟んで、両側に工場があったという。
昨年の12月に新しい工場が本社工 . . . 本文を読む