「プラン2 フルカーボンホイールのチューブラーにする」と目標を立てた。
最初にフルカーボンホイールを考えていきたい。
不 安
フルカーボンホイールは、初心者には敷居が高い存在。
何かと不安が多い。
フルカーボンホイールの不安
・ 段差で破損してしまうのか
・ ブレーキの利き方が安定しているのか
・ 雨の日は、ブレーキが利かなくなるのか
不安要素も多いが、それ以上に魅力や憧れがあり、ロー . . . 本文を読む
.
最近、地元新聞に「第2回榛名山ヒルクライム in 高崎」の開催ニュースが載っていた。
第2回ハルヒルの大会チラシも出来て、大会ホームページも新着情報が多くなってきた。
本格的に「第2回榛名山ヒルクライム in 高崎」が動き始めた。
事務局から第2回ハルヒルの大会チラシを頂いた。
第1回ハルヒルのチラシと見比べて、第2回大会の変更点を見つけたい。
表紙は自転車雑誌に掲 . . . 本文を読む
.
平成25年最後となる「重田サイクル定例走行会」に参加した。
天気は良いが朝からの冷え込みがキビシイ。
12月22日(日)午前8時。
集合時間ちょうどに和田橋に着くと、数名の方が集まっていた。
8時5分過ぎに出発。
和田橋に集まった人は7人。
いつものコースを軽快に走っていく。
休日は散歩の方やランナーが多いので気をつけたい。
今日は人数も少なく、少し走って感じた . . . 本文を読む
.
今月発売のサイクル雑誌を拝見すると、来年開催される「第2回榛名山ヒルクライム in 高崎」の開催広告が載っていた。
拝見した雑誌は、サイクルスポーツ2月号、バイシクルクラブ2月号、ファンライド2月号の、自転車雑誌の3大誌。
どの雑誌も見ていくと、先頭ページの右側にあった。
開催は、2014年5月17日(土)、18日(日)
第1回とコースや募集人数に変更はないようだ。 . . . 本文を読む
.
無事、安榛トンネルを抜けて一安心。
重田サイクルクラブ走行会のセカンドポジショングループツーリングも終末に近づいてきた。
あとは、国道406号を走って、昼食予定のお店に着くだけとなった。
目的のお店は、 くちなし亭食堂【まつもときよしの店】
国道406号線沿い、高崎市立里見小学校前、カルチャービルの1階にある。
オレンジ色の看板が道路沿いに出ている。
「まつもときよしの店」とは、ご . . . 本文を読む
.
気がつけば、12月も半ばを過ぎている。
寒さも日に日に増してくる。
冬場の走り込みが、春先から秋のレースの結果に繋がると思う。
でも、寒い朝は起きるのがツライ。
誰かと約束すると、不思議と寒さに勝てる。
そこで重田サイクルクラブの走行会で真ん中辺りを走っているセカンドポジショングループでツーリグに行くことになった。
12月15日(日)午前8時30分、スーパーの駐車場に集合。
参加メン . . . 本文を読む
.
平成25年12月14日(土)雲ひとつない晴天。
重田サイクルクラブ主催のイベントで、毎月定期的に開催されている第2土曜日の平地周回走行会に参加した。
集合場所の高崎市烏川河川敷和田橋下の自動車教習所に午前8時15分頃到着した。
今回は、試乗車が用意されていた。
MERIDA というメーカーのロードバイク。
試乗車は2台。
1台は、新型のアルテグラDi2 RD-6870 が装 . . . 本文を読む
.
今年の夏に、KUOTA KEBEL のレベルアップを行った。
その時に、KUOTA KEBEL のレベルアップに 3つのプランを考えた。
プラン1 コンポーネンツを9000系のデュラエースにする。
プラン2 フルカーボンホイールのチューブラーにする。
プラン3 電動アルテグラDi2を装備する。
実現できたのは、「プラン1」と「プラン3」。
来年 . . . 本文を読む
.
歳を重ねていくと、サプリメントの効果を実感し、その大切さを感じる。
ロードバイクではボトルにより、走行中に補給ができるのが魅力。
そんな便利なボトルを無駄なく使う、良いサプリメントがないか考えてみた。
少し前までは、普段のツーリングやロングライドには、アクエリアスをボトルに入れて走っていた。
レースの時だけ、奮発して Amino-Value 4000 にした。
持久力系アミノ . . . 本文を読む