はじめの一歩から。

一歩を踏み出すには、チョッと勇気が必要。でも、一歩一歩が積み重なって結果になる。今日も一歩を踏み出そう!

次のフレームを考える《4》 ~KEBEL のサイズと購入先を決めた。~

2012-06-02 | 02 自転車パーツ
.



さて、購入するフレームは、KUOTA KEBEL に決まったがサイズを考えてみた。
身長が163cmの自分に、合うサイズがあるのか心配してしまう。
パソコンでフレーム比較表を作成して、比べてみた。




KEBEL の一番小さいサイズは“XS”(480mm)。
DEFY1も”XS”(430mm)だった。




サイズ表示から、今乗っている GIANT DEFY1 と、KUOTA KEBEL を図に描いて比べてみた。
赤色線が、DEFY1 で、青色線が、KEBEL
同じ”XS”サイズだが、大きな違いは、シートポストの長さが違ってくる。
DEFY1 は、20Cmだったが、KEBEL は、15cmになってしまう。
ロードレーサーは、フレームからシートまでの距離が長い方がカッコイイと思のだが.......。
まあ、少し残念だが、なんとかいけそうな感じで良かった。



ロードバイクセッティングマニュアルという本をみて、色々な場所のサイズを検討した。
自分の身長だと、サドルとハンドルの高低差があまり取れないようだ。
今の、DEFY1 では、高低差が2cm。
本来なら、5cmは欲しいと思うが、高低差が少ない方が長距離向きなので、オールマイティに使えると思う。




雑誌に元F1レーサーの片山右京さんが、KEBEL に乗っている写真があった。
自分と身長がほとんど同じなので、この写真はとっても参考になった。
還暦まで頑張るという片山右京さんに敬意を表したい。


フレームサイズも決まったので、次は購入の方法を考える。
 インターネットなどで海外から購入すれば、とっても安く手に入るようだ。




でも、後々のメンテナンスを考えると、重田自転車店で購入した方が、長い期間乗るなら安くなると思い、重田自転車店で購入することにした。




重田自転車店で購入することは、信頼と安心も付いてくる。
そして、数々の楽しいイベントに参加できることや、自転車を通して新しい友人が増えていくことも付いてくる。

  早速、重田さんに注文した。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   ランキング参加しています。 
  クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
 お手数ですが
”ポチッっ”とクリックをお願いします。  


  KUOTA KEBEL レベルアップ記事 
■2016 KUOTA KEBEL 2016仕様へ《7:完結》~ Visionメトロン40 クリンチャーホイール装着の”2016仕様”が完成!~
■2016 KUOTA KEBEL 2016仕様へ《6》~ Rエアーチューブ60mmでタイヤ組み込み完成へ ~
■2016 KUOTA KEBEL 2016仕様へ《5》~ 25Cタイヤは、SCHWALBE ONE 700×25C を選択!~
■2016 KUOTA KEBEL 2016仕様へ《4》~ 11-30T でも、SRAM RED XG1190 Cassette なら驚異の181g! ~
■2016 KUOTA KEBEL 2016仕様へ《3》~ カーボンクリンチャーホイール”Visionメトロン40”が届いた!~
■2016 KUOTA KEBEL 2016仕様へ《2》~ 理想のカーボンクリンチャーホイール選択!~
■2016 KUOTA KEBEL 2016仕様へ《1》~ 出先でのパンクを考え”クリンチャーホイール”へ~

■2015 アルテグラ6770Di2の11速化《2》 ~11速用ホイール最大の問題は~
■2015 アルテグラ6770Di2の11速化《1》 ~モチベーションアップにはレベルアップ!~ 

■2015 KUOTA KEBEL 2015仕様へ《番外編》~レベルアップという目標達成の“影”では~
■2015 KUOTA KEBEL 2015仕様へ《7:完結》~“軽量化”より“快適性”という選択!~ 
■2015 KUOTA KEBEL 2015仕様へ《6》~ZIPP202ホイール装着の”2015仕様”が完成!~ 
■2015 KUOTA KEBEL 2015仕様へ《5》~シュワルベ・ワン 24Cサイズチューブラータイヤへ~ 
■2015 KUOTA KEBEL 2015仕様へ《4》~ZIPP202”2014”ホイールへ!~ 
■2015 KUOTA KEBEL 2015仕様へ《3》~32mmでも50mmを上回る空力性能ホイールへ~ 
■2015 KUOTA KEBEL 2015仕様へ《2》~空力性能の高いカーボンホイールへ~ 
■2015 KUOTA KEBEL 2015仕様へ《1》~来シーズンへ向けて、レベルアップを考える~ 

■2014 KUOTA KEBEL サードステージへ《番外編》 ~中華カーボンホイールなら、ブレーキのトーイン調整~
■2014 KUOTA KEBEL サードステージへ《9》 ~中華カーボンホイールをZIPPホイールに!~
■2014 KUOTA KEBEL サードステージへ《8》 ~中華カーボンホイールで軽量ヒルクライムマシンへ~
■2014 KUOTA KEBEL サードステージへ《7》 ~スプロケットは、BBB12-28Tクロスへ~
■2014 KUOTA KEBEL サードステージへ《6》 ~チューブラータイヤをカーボンホイールへ組込み~
■2014 KUOTA KEBEL サードステージへ《5》~チューブラーはスタンダードなヴィトリアコルサCXに!~
■2014 KUOTA KEBEL サードステージへ《4》~980g表示の中華カーボンホイールの重量測定!~
■2014 KUOTA KEBEL サードステージへ《3》~中華カーボンホイールという選択!~
■2014 KUOTA KEBEL サードステージへ《2》~24mmフルカーボンホイールに決定!~
■2014 KUOTA KEBEL サードステージへ《1》~来シーズンに向けて次のレベルアップを考える~

■2013 KUOTA KEBEL セカンドステージへ《7:完結》~ 電動Di2はとってもキケン !? ~
■2013 KUOTA KEBEL セカンドステージへ《6》~ 完成! 6キロ台のロードレーサーへ ~
■2013 KUOTA KEBEL セカンドステージへ《5》~ デュラエースとDi2の組み付け作業進行中!~
■2013 KUOTA KEBEL セカンドステージへ《4》~ デュラエースが、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! ~
■2013 KUOTA KEBEL セカンドステージへ《3》~ デュラエースとDi2購入決定! ~
■2013 KUOTA KEBEL セカンドステージへ《2》~ レベルアップへの、3つのプラン! ~
■2013 KUOTA KEBEL セカンドステージへ《1》~ KEBELのレベルアップを考える ~

■2012 KUOTA KEBEL 納車《5:完結》~NEWフレーム完全版 !?~
■2012 KUOTA KEBEL 納車《4》~NEWフレームは乗りづらい !?~
■2012 KUOTA KEBEL 納車《3》~NEWフレームで7キロ台に !!~
■2012 KUOTA KEBEL 納車《2》~NEWフレームで仕上がった !!~
■2012 KUOTA KEBEL 納車《1》~NEWフレームが来たぁ~!!

■2012 次のフレームを考える《4》~KEBELのサイズと購入先を決めた~
■2012 次のフレームを考える《3》~KUOTA KEBEL に決めた!~
■2012 次のフレームを考える《2》~20万円前後のフレーム選び~
■2012 次のフレームを考える《1》~自転車ハマッタら、次を目指す!~


6月2日(土)のアクセス数 2,613件、gooブログ順位:346位(1,723,903ブログ中)でした。また、にほんブログ村のロードバイク部門では23位(週間IN 450ポイント)注目記事ランキング 122位でした。ご覧いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。




最新の画像もっと見る