今日は祝日なので妻はお休みです、私は午後から生産組合の片づけが入っているので市原のユニモで朝一映画を観ることにしました。映画はネットで調べて見せたいランキング1位の星4つの「るろうにん剣心」にしました。…アクションが良かったですね!
夫婦割で2人で2000円、映画が終わった後に食事をしてお手頃なデートです(^^♪
少し時間があるのでPCのマウスを購入しに行きました。…有線マウスは持ち運びの際に何回も落下させて差し込みの根本部分が切れそうなんです。
そこで、安い無線のマウスを購入してきたのですが・・・
家に帰って早速、試すと電池を入れてもマウスの下の光が付きません、電池を替えてもだめです。
説明書を読んでも、接続アダプタを付けてもだめです。
もう~なんて運が悪いんだ・・・映画の場所はユニモですから往復1時間以上かかります
MAED IN CHIN〇とあるし、不良品とあきらめました。
でも、往復の時間の無駄とか考えると正直イラッと来ていましたね、一応販売店に電話すると女性店員が申し訳なさそうに応対してくれました。
簡単なマウスの扱いのやり取りのあと「現品をお持ちいただいてそれを見てから交換とかになります」とのことだった。
不良品をつかませて持って来いという話なのか?と再びイラッときたがそこはいつものように抑えて(^-^)
「それじゃ・・・明日現品を持って伺います」
そういって、電話を切ると時間が迫った生産組合出店の後片付けに出かけました。
帰宅すると、念のためにもう一度PCを起動して確かめてみました。
「オーッッッー動くぞ~」「どうして、再起動したからか~!」「ん~下のランプは点灯してないぞ!!」「もしかして省エネ!」「いや・・・」
先入観でもう一つある無線マウスがLEDランプの光学式なのですっかり点灯するものなだという思い込みが失敗だったようです。
(TT)・・・説明書にだって可視光線ではないので見ないようにとあったのに~ランプて点灯なしでもスイスイ動いています
思い込み『不良品!!』を反省するとすぐさま販売店に来店キャンセルの電話をしました。
あ~良かった!!力強いクレーマーしなくて・・・(^-^)