Z3とM3を4年9か月前に買ってほどなくして
Bambinoくんの勧めによって、Hotイナズマ
もどきを3千円くらいでかった。
これは
オルタネーターの発電磁気抵抗による回転負荷を軽減し負荷を減らす為、
アイドリングの安定や走行抵抗が減少し燃費が良くなります。
とのことで、10%アップのトルク、パワーアップ~~とまでは
いかないはずなんだけど。
あとあと、エンジンのアーシング。 これもBambinoくんの
勧めでやっている。
どれもパワーアップは信じられないなのだが、装着当時は、トルクが
3千回転くらいからモリモリ来る~~と感激したもんだ。
今では、それがふつうになり、Hotイナズマの効果って?!
あるの?!
と疑わしいだったのだが。
本日、神姫さんがいらっしゃり、お友達が同じZ3、1.9を
お乗りで、しかも年式はうちのより2年も新しいのだ。
エンジンや車重などはまったく同じである。
ちょっと乗せてもらったのだが、正直、うちの方が
パワーがあるし、トルクがあるのだ。
あのクルマがHotイナズマを装着していないとしたら、
アーシングとHotイナズマの違いだけ?!
あと、デンソーのイリジウムプラグは入れてるなぁ~~。
でもあれは、パワーアップまではねぇ~~。
ってことで、うちのZ3は軽快で、パワーも
そこそこで楽しめるいいクルマなのです。
(細かい不具合はあるけど)
Hotイナズマを2個装着し、バッテリー安定機も別に装着~~して
ます。
あと、ブレーキパットもDixcelのレーシングタイプは
Z3との相性はいいねぇ~~。
純正のブレーキでもかなり効きが良くなるってことを
確認できました。
なんか、ごめんなさいねえ~~、うちのZ3自慢みたくなっちゃって。
でも、お友達はMカフェ回覧してないみたいなんで。
大丈夫だね。
神姫さん、内緒だからね!!
Bambinoくんの勧めによって、Hotイナズマ
もどきを3千円くらいでかった。
これは
オルタネーターの発電磁気抵抗による回転負荷を軽減し負荷を減らす為、
アイドリングの安定や走行抵抗が減少し燃費が良くなります。
とのことで、10%アップのトルク、パワーアップ~~とまでは
いかないはずなんだけど。
あとあと、エンジンのアーシング。 これもBambinoくんの
勧めでやっている。
どれもパワーアップは信じられないなのだが、装着当時は、トルクが
3千回転くらいからモリモリ来る~~と感激したもんだ。
今では、それがふつうになり、Hotイナズマの効果って?!
あるの?!
と疑わしいだったのだが。
本日、神姫さんがいらっしゃり、お友達が同じZ3、1.9を
お乗りで、しかも年式はうちのより2年も新しいのだ。
エンジンや車重などはまったく同じである。
ちょっと乗せてもらったのだが、正直、うちの方が
パワーがあるし、トルクがあるのだ。
あのクルマがHotイナズマを装着していないとしたら、
アーシングとHotイナズマの違いだけ?!
あと、デンソーのイリジウムプラグは入れてるなぁ~~。
でもあれは、パワーアップまではねぇ~~。
ってことで、うちのZ3は軽快で、パワーも
そこそこで楽しめるいいクルマなのです。
(細かい不具合はあるけど)
Hotイナズマを2個装着し、バッテリー安定機も別に装着~~して
ます。
あと、ブレーキパットもDixcelのレーシングタイプは
Z3との相性はいいねぇ~~。
純正のブレーキでもかなり効きが良くなるってことを
確認できました。
なんか、ごめんなさいねえ~~、うちのZ3自慢みたくなっちゃって。
でも、お友達はMカフェ回覧してないみたいなんで。
大丈夫だね。
神姫さん、内緒だからね!!