最高級のレーシングオイルで値段も5w-40のSFクラスの3倍
くらいだ。
このオイルの特徴は、粘度が高く、劣化しにくく、高温でも
粘度を保つ、よってシリンダーの隙間からのオイル揚げ抑制
をする。
今日、午前中にオイルを入れてみて、粘度が高いのが分かる。
やすきさんが言っていたとおり、ブレーキを踏んで速度が
下がっても回転が下がるのが遅いのだ。
なので、エンジンブレーキ効果は少なくなる。
一方では、今までの吹けあがり方よりもゆっくりと行くような
気がするのだ。
悪く言うと吹けあがりが悪くなっているような気がする?!
これは、全開時はどうなのか! ?
までは今日では、確認できなかったが。
どうなんだろう?!
たしかにエンジンに負担がかからなくなったような感じがする。
アイドリングのセンサーがちょっと不具合で最近、アイドリング
が不安定なのだが、このオイルだと回転があまり下がらないので、
アイドリングが安定してきた。
これにはちょっとびっくりだ。
このオイルを入れて、速くなる?!
かどうかではなく、エンジンの消耗が少なくなることは、
間違いなくありそうだ。
なので、FISCOでのホームストレート全開時でのオイル
吹上も、このオイルだと防げるような気がしてきた。
来週、雨でなければ試し走行いっちゃいますよ~~~。
オイル噴きあげ防止添加剤も入れたのだ~~~~。
今週、水曜日はちょっと試し走行無理っぽっいすね~~。
今日も結構、雨が降っているし。
残念。
やすき号のエキゾーストも聞きたかったし。
足も換えたみたいなので、走りもみたかった~~。
延期日はいつにする?!