モータショーのもうひとつの話題は、レクサスのLFA。
なんで、今になって、こんなクルマをトヨタが作るのか?!
わからないけど。
560psだと。
車重が1480キロ。
0-100キロは3.7秒。
どれも今は、驚くデータではない。
でも値段が驚く。 3700万以上もする。
こんなの誰が買うの?!
LFAは、デザインフィロソフィー「L-finesse」
に基づいた流麗なボディに、560psを発生する4.8L
V10DOHCエンジンを搭載。ボディ骨格に軽量高剛性の
カーボン繊維強化樹脂を用いることで車重をわずか1480kgに抑え、
パワーウエイトレシオ2.64kgを実現し、最高時速325km、
時速0-100km加速3.7秒という卓越したパフォーマンスを発揮する。
販売台数は全世界で500台限定で、販売価格は37万5000ドル(国内希望小売価格は3750万円程度)。
これがデータだけど。
ルックスも斬新さはないし。
どっかもたいね~~。
お金あったら、458買うでしょ。
フェラーリのV8サウンドは最高です。
ハイパワー車が存在していられる要素として。
やはり、このすばらしいエキゾーストを持っている。
0-100キロ、3.4秒未満らしいし。
どれもレクサスは及ばないのに、値段は458よりも
高いのですよ。
そんなのホントに誰が買うの?!
レクサスおたくっているのかな!?
なんで、今になって、こんなクルマをトヨタが作るのか?!
わからないけど。
560psだと。
車重が1480キロ。
0-100キロは3.7秒。
どれも今は、驚くデータではない。
でも値段が驚く。 3700万以上もする。
こんなの誰が買うの?!
LFAは、デザインフィロソフィー「L-finesse」
に基づいた流麗なボディに、560psを発生する4.8L
V10DOHCエンジンを搭載。ボディ骨格に軽量高剛性の
カーボン繊維強化樹脂を用いることで車重をわずか1480kgに抑え、
パワーウエイトレシオ2.64kgを実現し、最高時速325km、
時速0-100km加速3.7秒という卓越したパフォーマンスを発揮する。
販売台数は全世界で500台限定で、販売価格は37万5000ドル(国内希望小売価格は3750万円程度)。
これがデータだけど。
ルックスも斬新さはないし。
どっかもたいね~~。
お金あったら、458買うでしょ。
フェラーリのV8サウンドは最高です。
ハイパワー車が存在していられる要素として。
やはり、このすばらしいエキゾーストを持っている。
0-100キロ、3.4秒未満らしいし。
どれもレクサスは及ばないのに、値段は458よりも
高いのですよ。
そんなのホントに誰が買うの?!
レクサスおたくっているのかな!?