先にアップした、トヨタのリーズナブルスポーツカー。
価格も一般庶民が買える値段で、パワーも貧弱でもない、
バカみたいにあり過ぎない、ちょうど良いパワーで、
楽しめるクルマ。
これからは、そんな身の丈にあった、クルマを創る
ことを競う時代であってほしい。
コーナリング性能では抜群とか、荷物も詰めるけど、
ルックスはスポーツカーしているクルマ。
2シーターはスポーツカーの理想だけど、でもそれでは、
売れない。
ニューZ4でも実際、オープン時には荷物がほとんど、
乗らない!では、ほんの一部のユーザーにしか売れない。
セカンド、サードカー的に買える富裕層にしか、買えない
Z4では、この世に存在しにくいのだ。
ほとんどの人が、もし、2シーターのクルマを買っても、
日常の足として使うこと、土日にデートに行く?!
帰りに買い物して、荷物乗せる時は、オープンには
できないねぇ~~となる。
かなりの制限があるスポーツカーの存在はやっぱり
厳しい。
うちの家庭は、ちょっと特殊で、子供は娘ひとりだけで、
家内は、あたしとおんなじクルマに乗るのを嫌う。
あたしも、家族で同じクルマででかけるのは苦痛だ。
これは、自慢でもなんでもないんだが、ゆっくり走れない
のだ。 家族がいれば、やっぱりゆっくり走るのが当たり前で。
飛ばせないわけで。
一台で出かけることはうちではないのだ。
2台で出かけて、あたしは適当に離されて、飛ばし。
家内は適当についていくってのが、うちのお出かけの
スタイル。
なので2シータースポーツカーは、うち的にはあり~~なんだが。
それでも、やはり、オープン時にトランクに荷物が乗らないのは、
やはり不便だし、このクルマを買う?!
決断には、至らない。
うちみたいな特殊な家庭でも、ニューZ4のトランクの狭さは
やはりかなりのマイナス要素だ。
今回のトヨタのスポーツカーは、世間で受け入れられる要素が
ある。 4人乗れるスペース、荷物も乗せられる、値段も
一般庶民が買える値段、燃費がいい。
走り屋にも満足できるパワー。
これら全部の要素が備わるのが、売れるクルマだ。
GT-R、ニュルブリンクをポルシェ911を抜くほどに
速い、だが一般公道では180がマックスで、サーキット
での制限なし走行をすればメンテサービス対象外となるとか。
ポルシェたちよりは、リーズナブルではあるが、一般庶民
が買える値段ではない。
480psのパワーはいったい?!どこで使うの?!
180マックスでしょ。
日本車以外でもハイパワー競争は激化していて、300ps
以上は当たり前の競争をしているが。
はたして?!そんなクルマはどこで走るの?!
400psものクルマって?!サーキットやレースカー
の世界でしょ。
ってことで、スポーツカーの果てしないパワー競争は、もう
終止符を打たないとね。
0-100キロ、3.4秒のスーパーカー!?
3.4秒の快感に何千万も払える人達の為のクルマ開発
は、人間のエゴでしかない。
これは、買えないもののやっかみであることは認める。
だが、BMWでももはや、500PSオーバーがあたり
前のM仕様の世界となると。 もうそれは現実と
かけ離れているのは事実だ。
500psと言ったら、ホントにレーシングカーの世界
なのだ。
そんなクルマを市販車で売ることが認められているのも
ちょっと?! おかしな世の中だと思うけど。
制限速度は、高速でも80キロだよ。
自分が、制限速度を厳守して走っていないのに、偉そうに
言うのもおかしな話だけどォ~~~。
パワー競争は、いい加減に終わりでいいんじゃない!!
と思っているだけです。
あたし的には、300psくらいがスポーツカーとして
公道で走れる限度かな?!
と思うけど。
それでもあり過ぎだけど。
200psでちょっと車重があるとやっぱりちょっと
物足りないパフォーマンスになることも事実。
Z4Mの343psあたりって、もうギリギリの
ハイパワーラインだと思うよ。
それ以上は、もう止めた方が良いですよ。
身の為、安全のため、世間さまの為にもね。
ってことで、Z3MやZ4Mまでのパワーで
もう充分ってことです。
これからは、違う部分での競争でM仕様を
創り上げてもらいたいです。
V8の4L以上上げてどこに?!行くの?!
もう誰も乗れないよそんなクルマ。
価格も一般庶民が買える値段で、パワーも貧弱でもない、
バカみたいにあり過ぎない、ちょうど良いパワーで、
楽しめるクルマ。
これからは、そんな身の丈にあった、クルマを創る
ことを競う時代であってほしい。
コーナリング性能では抜群とか、荷物も詰めるけど、
ルックスはスポーツカーしているクルマ。
2シーターはスポーツカーの理想だけど、でもそれでは、
売れない。
ニューZ4でも実際、オープン時には荷物がほとんど、
乗らない!では、ほんの一部のユーザーにしか売れない。
セカンド、サードカー的に買える富裕層にしか、買えない
Z4では、この世に存在しにくいのだ。
ほとんどの人が、もし、2シーターのクルマを買っても、
日常の足として使うこと、土日にデートに行く?!
帰りに買い物して、荷物乗せる時は、オープンには
できないねぇ~~となる。
かなりの制限があるスポーツカーの存在はやっぱり
厳しい。
うちの家庭は、ちょっと特殊で、子供は娘ひとりだけで、
家内は、あたしとおんなじクルマに乗るのを嫌う。
あたしも、家族で同じクルマででかけるのは苦痛だ。
これは、自慢でもなんでもないんだが、ゆっくり走れない
のだ。 家族がいれば、やっぱりゆっくり走るのが当たり前で。
飛ばせないわけで。
一台で出かけることはうちではないのだ。
2台で出かけて、あたしは適当に離されて、飛ばし。
家内は適当についていくってのが、うちのお出かけの
スタイル。
なので2シータースポーツカーは、うち的にはあり~~なんだが。
それでも、やはり、オープン時にトランクに荷物が乗らないのは、
やはり不便だし、このクルマを買う?!
決断には、至らない。
うちみたいな特殊な家庭でも、ニューZ4のトランクの狭さは
やはりかなりのマイナス要素だ。
今回のトヨタのスポーツカーは、世間で受け入れられる要素が
ある。 4人乗れるスペース、荷物も乗せられる、値段も
一般庶民が買える値段、燃費がいい。
走り屋にも満足できるパワー。
これら全部の要素が備わるのが、売れるクルマだ。
GT-R、ニュルブリンクをポルシェ911を抜くほどに
速い、だが一般公道では180がマックスで、サーキット
での制限なし走行をすればメンテサービス対象外となるとか。
ポルシェたちよりは、リーズナブルではあるが、一般庶民
が買える値段ではない。
480psのパワーはいったい?!どこで使うの?!
180マックスでしょ。
日本車以外でもハイパワー競争は激化していて、300ps
以上は当たり前の競争をしているが。
はたして?!そんなクルマはどこで走るの?!
400psものクルマって?!サーキットやレースカー
の世界でしょ。
ってことで、スポーツカーの果てしないパワー競争は、もう
終止符を打たないとね。
0-100キロ、3.4秒のスーパーカー!?
3.4秒の快感に何千万も払える人達の為のクルマ開発
は、人間のエゴでしかない。
これは、買えないもののやっかみであることは認める。
だが、BMWでももはや、500PSオーバーがあたり
前のM仕様の世界となると。 もうそれは現実と
かけ離れているのは事実だ。
500psと言ったら、ホントにレーシングカーの世界
なのだ。
そんなクルマを市販車で売ることが認められているのも
ちょっと?! おかしな世の中だと思うけど。
制限速度は、高速でも80キロだよ。
自分が、制限速度を厳守して走っていないのに、偉そうに
言うのもおかしな話だけどォ~~~。
パワー競争は、いい加減に終わりでいいんじゃない!!
と思っているだけです。
あたし的には、300psくらいがスポーツカーとして
公道で走れる限度かな?!
と思うけど。
それでもあり過ぎだけど。
200psでちょっと車重があるとやっぱりちょっと
物足りないパフォーマンスになることも事実。
Z4Mの343psあたりって、もうギリギリの
ハイパワーラインだと思うよ。
それ以上は、もう止めた方が良いですよ。
身の為、安全のため、世間さまの為にもね。
ってことで、Z3MやZ4Mまでのパワーで
もう充分ってことです。
これからは、違う部分での競争でM仕様を
創り上げてもらいたいです。
V8の4L以上上げてどこに?!行くの?!
もう誰も乗れないよそんなクルマ。