最近のダイハツ系の方向指示器スイッチ(ウインカーレバー)は、手を離すと元の位置に戻ってしまいます。
これまでの車はハンドルにシンクロして、ハンドルを戻すとレバーも戻ったんですが・・・
まあ、試乗しないで買ったので、仕方ないんですが・・・このウインカーレバー使いにくいと家族から苦情が・・・
取説には、軽く押す位置を②と記し、奥へ押すのを①と記しています。
数字では覚えにくいので、具体的に言葉で半押し、全押しで考えました(^o^)丿
何はともあれ、ウインカーを消そうとして間違って反対方向にレバーを押し過ぎて、意図しない反対方向にウインカーが点滅するのを防ぎたい為の対策です。お笑いください😅
最近の車のウィンカーは色んなタイプが
あるようですね~
トヨタの場合も前とは少し違い使い
辛いとこがありますね~
自動運転の場合の関係で色々なパターンが出てきてるようですね~
新機能開発より販売して数年たって急にリコール発覚なんて事の無い車にして欲しいと思います😅