カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

連勤終了

2018-10-20 | 日記
こんばんわ。

なんだかんだの13連勤。
MBに締めていただきましょう!

本日も早朝からスタート!
17時に納車という事は、遅くとも16時に終わらせて16時半には先方に届けなくてはならない。

7時過ぎ、静かに内装から始めて進めて参ります。
昨日同様に午前中で磨き工程まで終わらせました。
こうなると時間が読めるので非常に楽ですし、天候も良いので問題なし!

15時前には完成です!




夕方から雨?
とりあえず空は青いので、直ぐに準備して納車。

連勤の終了です。


さて、明日から大型連休?!
やる事を一つずつ潰して行きます。

まずは洗車する。
ムーヴの車検。
サリーのサービスキャンペーン。
健康診断。
歯医者。
床屋。

なかなか忙しいのか?

時間的に余裕があったので、ムーヴだけ洗車して本日は終了です。

さて、少し早いけど・・


飲みますか(^_^)

お疲れ様〜

プシュっ!

ああ、
小さな幸せ・・(*´ω`*)






コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

New CLSにハートを奪われる?

2018-10-19 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

本日は とってもセクスィーなNew CLSの施工です。

内装が明るいカラーなので、まず最初に内装の仕上げから始め、
洗浄〜拭き取り〜ブロワ〜サンルーフにコーティング〜ホイールコーティングと進めます。

マスキング〜磨き作業を終えて、ボディコーティング。
最後に窓ガラスにサービスコーティング〜タイヤ&ハウス内の艶出し。

スタート8時、完成15時半。




実は今までCLSというモデルは、個人的にあまり好きではありませんでしたm(_ _)m
三代目となるNew CLSも最初は「コンパクトになったな〜」(実際には大きい)程度でした。

最初に触らせていただいた時に、その磨きやすさに驚きました。
磨きやすいという事は、無駄なプレスラインや突起物が無い滑らかなデザインいう事です。
それでいて実際のサイズよりもコンパクトに感じる引き締まったボディ。
内装の色気、素晴らしいオーディオ。

世界レベルのスーパーモデルのような美しさがハッキリと見えてしまった!

この車・・ものすごく好きかも・・


と、自分がときめいている事に気付いてしまいましたε-(´∀`; )

当然 私には手の届かない高嶺の花。
ならば・・
少しでも可能性のある?CLAの二代目に期待するしかないな!

今後も何台か触れる事が出来るかな?
そんな事を楽しみにしたい素敵なCLS!

世の中の人気は背の高い車。
そんな中で低くてスタイリッシュな4ドアクーペは多分不人気かもしれません。
でも私は全力で推します!
皆さん、これ買いましょう!


さて、美しすぎるCLSは本日納車。
天候は雨。
もう最悪にブルーで不機嫌な私。
それでも明日のために納車しなくてはならない。
最低乾燥時間をおいて出発。
結構降られました(−_−#)

現地の屋根下で丁寧に拭き取ります。
やっと終わって、キーと伝票を渡し、次の車のキーを預かり、
外に出たら・・すっかり止んでる( ;∀;)

いつもの動きなら明日の朝納車。
それなら晴れていて、完璧に美しい状態で納車出来たのに・・(;_;)
我ながらタイミングの悪いヤツ・・自己嫌悪です。

昨日から いつもと違う動きをしているのは、全て明日のため。

明日も新車ですが、駐車場に長く滞在している濃色SUV。
納期変更で明日になりましたが、さらに変更?があったようで、
納車が夕方17時との事。

恐らく今日のセクスィーな新車よりも時間を要するはずなので、
明日は より早いスタートをしなければなりません。

納期厳守は鉄則。
早起きして出来る事ならやりますよ〜!


そんな連勤も明日までで終わり。
その後の予定が・・大型連休?

え?また連休生活?
もう嫌だ〜( ̄O ̄;)



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

W205後期 C200

2018-10-18 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

プジョーさんに納車して、M店さんへ。
納期の絡みでセールスさん同士で上手く調整してくださり、順番が変わっただけで、
3台連続施工には変更なしです。

まずはW205Cクラス。
走り出して気づきました!メーターの中に見慣れない表示がある。


これはハイブリッド?新型のC200か?!

今までのC180よりも、さらにダウンサイジングされたエンジンに48VBSGの組み合わせ。


さりげなく カッコつけて書いてますが詳細は理解しておりませんm(_ _)m

走らせるとは言っても2,000回転そこそこの安全運転ですので、
このエンジンの性格を知るには至りません(^◇^;)
もう少し台数を触れば何か語れるかもしれませんが・・。

明日の朝が雨の予報なので作業終了後に納車しました。

夜間走行時に気付いたのはライトの素晴らしさ!
照射範囲が半端なく広いのと、つなぎ目の無い一直線の光軸に感動しました!
このライトは素晴らしい!

何となく地味に思われるかもしれませんが、これは結構感動しますよ!
皆さんも夜間に試乗してみて欲しい・・とさえ思いました(^◇^;)

あとは純正オーディオのクオリティの高さ!
この車両はノーマルのオーディオでしたが、感動的に素晴らしいですね!


せっかく行きましたので、そのまま帰るのはもったいない?
明日予定のCLSを持ち帰りました。

これがまた・・何これ?ウットリするほど美しくてセクスィー(^_^)




ブルメスターのオーディオは本当に素晴らしい!
ノーマルでも十分と思った矢先、やはりブルメスターだねぇ〜と掌を返しました私(^◇^;)

いいなぁ〜欲しいなぁ〜やっぱいいなぁ〜MB(^ω^)

明日は早起きでセクスィーなCLSを仕上げて参ります!





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

初色マグネティックブルー

2018-10-17 | プジョー
こんばんわ。

本日もプジョーさんです。

2008を納車し、入れ替えて持ち帰ったのは308SW。
ボディカラーは多分?マグネティックブルー。

昨日のブラックもそうですが、プジョーの濃色は未だに一発で仕上がった事がない。
必ず「ん?」という箇所が見つかり、ウール&シングルの出番が頻繁にございます(~_~;)
今回もボンネット一枚は塗膜調整付きの3工程磨きを入れております。

フランス車の厳しい洗礼?を受けながら、何とか完璧な仕上がりを目指し頑張ります!


最初に見た時に、あんまり良いブルーじゃないなあ〜などと思いましたが、
しっかり洗浄し、しっかり磨けば・・マグネティックブルー!になりました(^_^)
このブルーなら素敵です


本日も液剤はS7で仕上げます。

完成は17時頃です。
















触るたびに難しさを実感し、それと同時に沢山勉強させていただいております。
今のところMBと同じ手法で仕上げていますが、手法は変えた方がスムーズかもしれない・・。
そんな事も考えています。
台数をこなすうちに「これだ!」という流れを、きっと見つけられると思います。
とにかく一台でも多く触らせていただけるよう、今後も頑張って参ります!

明日は朝一番で納車し、M店さんに直行します。

明日からは三日間でMB新車施工が3台続きます(^_^)






コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブラックは難しい

2018-10-16 | プジョー
こんばんわ。

この仕事は白やシルバーは比較的仕上げやすい。
一方でブラックなどの濃色車は非常に難しいのが定説。

これは何となく詳しくない人でも分かるでしょう。

ブラックは傷が目立ち、埃が目立ち、僅かなシミも目立ち、僅かなムラも目立ち・・
我々の作業の一瞬のミスを白日の下に晒してくれる?怖〜いボディカラー。

それでも新車なら楽でしょ?
いやいや〜ε-(´∀`; )

これは何があっても新車でなければならない訳で、私個人的には新車の方が難しい。
どれだけ酷い状態であっても新車には傷やシミは あってはならない。
完璧じゃないといけない。

つまり我々プロにとって新車のブラックは最も厄介なのです。
逆に完璧に仕上げれば、それは信頼に繋がります。

さあ、前置きが長い(^◇^;)
今日は まだまだ勉強中のプジョーのブラック。

状態として、輸入車の場合は日本車よりも宜しくない。
これは工場出荷後に数ヶ月の時間が経過しているのだから仕方ない。
しかも拠点により保管状況もそれぞれ違う。
広い倉庫などの保管スペースを持ちやすい地方よりも、都会の方が条件は厳しい。
ましてや展示車だったりすると・・泣きそうになります(><)
だからこそ輸入車Dラーさんは内製ではなく、外注でプロに依頼されるのです。

新車と言えども本当にキチンと仕上げるには見極める目と経験と技が必要。
常に試行錯誤を繰り返しながら、より良い仕上がりを追いかけているのです。

当店の仕上がりは現在が一番。
一週間後は もっと良くなる。
一年後は もっと素晴らしくなる。
そんな風に考えながら日々の施工を行っております。

仕上がりました。












プジョーのブラックはMBよりも難しい。
本当に難しい・・まだまだ努力精進だな(^◇^;)

ちなみにMBのオブシディアンブラックは数百台、いや、1,000台超えてる?・・
くらいに触っています。
それに対して3台目?のプジョー。
この経験値の差は大きいです。

納車は明日の朝一番(8時半指定)です。


今日は同業者の仲間二人から連絡がありました。
本当に偶然とはいえ・・珍しい事です。

大体、同業者からの電話は「忙しいからヘルプ!」というものか、
「凄い暇なんだけど、そちらはどう?」という感じのどちらかです。

今回は後者の方でした( ̄O ̄;)

安心してはいけないのですが、「みんな厳しいのに頑張ってるんだな」と、
少しホッとしたりするのも事実です(^◇^;)

少し前でしたが、MB藤沢に入っていて、一時期お手伝いに通った業者さんからも
連絡がありまして、やはり後者のお話でした(;^ω^)

当店も7〜8月の壊滅状態により、かなり追い詰められました。
でも、今年の夏に苦しんだのは自分だけじゃなかった。

思えば日本全国、大きな災害が続き、世の中の雰囲気は決して景気の良いものではない。
そんな中、同業者も みな苦戦している。
みんなで力を合わせて!なんていう綺麗事が通用する世界でもない。
それぞれが励まし合いながら、それぞれが頑張るしかないのです。

当店も一時的に今は良い状況。
しかし この先いつ何が起こるかは神のみぞ知るところ。
安定のお仕事・・憧れます(^◇^;)

みんな頑張っている。
自分も頑張らなければいけない。

頑張り続けなければならない( `ー´)ノ


明日もプジョーさん。
308の青と伺っております。
とにかく一台一台を大切に!







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする