COLTです。
クラッチとフライホイールの交換作業を三菱のディーラーに出した後、3000rpmから上のパワーが無い、ブーストが上がらないという事で配管からの漏れが無いか確認に来ました。
以前取り付けたアルミパイプ周りです。
ホースバンドの緩みなどを確認しましたが、異常なし。
で、上部の配管も確認しましたが異常なし。
と思っていたら、ブローオフバルブに繋がるノーマルのホースが抜けかかっていて、ホースバンドはユルユルでぶら下がってました。
(画像はきちんと取り付け直した後です)
画像はフラッシュで明るく見えていますが、黒いパーツでパッと見は気付きません。
自分が取り付けたパーツが外れたのならまだ納得できますが、ここはまず触ることがないので明らかにディーラーの作業ミスです。
クラッチ交換の際に外して、元に戻し忘れていたようです。
困ったもんですねぇ~
気を取り直して、エアフィルターを交換しました。
4月だというのに寒かった