SL230とCBR1000RR  日記

バイクを通して色々・・時々ガーデニング・・・たまに車..などなど

ラジアルポンプ

2015-05-10 18:37:46 | CBR1000RR

純正のクラッチマスターはニッシンの横型です

ラジアルポンプの方がコントロール性が良いらしいというので交換してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まずは作業しやすいように、左側のカウルを外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


外した横型のマスターと、今回取り付けるニッシン製ラジアルポンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



仮付けしてホースの取り回し等を微調整します。

今回はホースも交換しました。

ステンメッシュのホースは以前から付けていたのですが、フィッティングがアルミの物からステンのホースにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


リザーバータンクのステーを・・・

 

 

 

 

 


プライヤーで曲げてタンクを水平に調整

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


各部を規定トルクで締め付け後、フルードを入れてエア抜き



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後に水でフルードを洗い流して作業終了です。

 

 

少し動かしてみましたが、確かにフィーリングが良くなったような気がします。

レバーの重さ自体はほとんど変化はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

コメント
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