純正のクラッチマスターはニッシンの横型です
ラジアルポンプの方がコントロール性が良いらしいというので交換してみます。
まずは作業しやすいように、左側のカウルを外します。
外した横型のマスターと、今回取り付けるニッシン製ラジアルポンプ
仮付けしてホースの取り回し等を微調整します。
今回はホースも交換しました。
ステンメッシュのホースは以前から付けていたのですが、フィッティングがアルミの物からステンのホースにしました。
リザーバータンクのステーを・・・
プライヤーで曲げてタンクを水平に調整
各部を規定トルクで締め付け後、フルードを入れてエア抜き
最後に水でフルードを洗い流して作業終了です。
少し動かしてみましたが、確かにフィーリングが良くなったような気がします。
レバーの重さ自体はほとんど変化はありませんでした。