キャブのメインジェット交換を行いました。
スクーターはキャブにたどり着くまでが大変です。
作業時間の9割9分が外装の取り外し及び取り付けです。
ノーマルは#76が付いているのかと思ったら#70でした。
とりあえず大きく振って様子を見ようと思い、#85に交換しました。
外装を戻す前にエンジンを掛けてみました。
エンジンは掛かったので外装を戻し試走しましたが全くスピードが出ず、もう一度外装を外しキャブを外し、今度は#80に交換してもう一度試走しました。
結果はまずまず。ジェットニードルのクリップ位置変更でもう少し詰めて行けそうです。ただ、もう一度外装を外す気力がなくなったので駆動系のセッティングに移ります。
ウエイトローラーを重くして速度が伸びるようにします。
現在はノーマルの7.5gが3個付いていますが、これだとエンジン回転ばかり上昇して前に進まないので、一度大きく振って様子を見るため9.5gに交換します。
結果は重すぎて回転が上がらな~い。
イメージ的には8.5g位がよさそうですが、持っていないのでまた後日です。
今後の予定は、メインジェットの#76を試しつつ、ウエイトローラーの交換、Vベルトを強化品に交換、クラッチスプリングとセンタースプリングを強化品に交換等をやっていきます。
一つ一つの作業を確認しながらやれば誰でも出来ると思いますよ。
凄い!!
わさびでは ばらしたら最後
組み立てられそうも ないです