スイス2日目。
いよいよユングフラウヨッホへ出発です。
鉄道の車窓から 常にスイスの美しい景色や牧場が楽しめます。
途中駅で乗換え、いよいよ登山電車でヨーロッパ最高地点駅ユングフラウヨッホ(標高3454m)を目指します。
登山鉄道は 日本では大正時代、今から100年も前に開通しているのですから驚きです。
標高2320mから アイガーの山中をくり抜いた長いトンネルに入りますが、途中で停車するので、
北壁に設けられたビューポイントからもアルプスの絶壁が見られます。
ヨッホ駅からはエレベーターで展望台に一気にのぼります。(ポスターですが)
展望台にでると、みごとなユングフラウ(標高4158m)が目の前に広がります!
上空からの展望台です。晴れた日は近隣国の山々も見えるそうです。
氷河をくり抜いて作られたトンネル、アイスパレス
アイスパレスを抜けると雪原、プラトー・テラスです。
見晴らしよく雪上BARなどもありました。
流行ってましたよ。
世界で一番高い地点の郵便ポストがあります。
記念に一枚投函しました。
ちなみにスイスのポストは黄色です。
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いよいよユングフラウヨッホへ出発です。
鉄道の車窓から 常にスイスの美しい景色や牧場が楽しめます。
途中駅で乗換え、いよいよ登山電車でヨーロッパ最高地点駅ユングフラウヨッホ(標高3454m)を目指します。
登山鉄道は 日本では大正時代、今から100年も前に開通しているのですから驚きです。
標高2320mから アイガーの山中をくり抜いた長いトンネルに入りますが、途中で停車するので、
北壁に設けられたビューポイントからもアルプスの絶壁が見られます。
ヨッホ駅からはエレベーターで展望台に一気にのぼります。(ポスターですが)
展望台にでると、みごとなユングフラウ(標高4158m)が目の前に広がります!
上空からの展望台です。晴れた日は近隣国の山々も見えるそうです。
氷河をくり抜いて作られたトンネル、アイスパレス
アイスパレスを抜けると雪原、プラトー・テラスです。
見晴らしよく雪上BARなどもありました。
流行ってましたよ。
世界で一番高い地点の郵便ポストがあります。
記念に一枚投函しました。
ちなみにスイスのポストは黄色です。
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