今週末もオフシーズンのトレーニングで、南河内サイクルロードへ。


我が家からスタート地点までの大和川沿いの道路が、自転車専用道路でもなく、歩車道の区分さえなく、前回の帰路に危ないなと感じたので、今日は富田林側のサイクルロードスタート地点近くの道の駅まで、ハイエースでトランポ。

スタートから快調で、ペダルを漕ぐ足にも力が入り最高速度は時速30kmオーバー。

歩行者&自転車専用橋としては立派な石川サイクル橋を快調に通過し、大和川合流地点へ。

サンドイッチで簡単なランチを済ませ、折り返してスタート地点の富田林へ向けて午後の部をスタートしたけれど・・・
彼の地では70km走破しなければならないため、今日は少なくとも60km走るつもりだったのに、スタート地点の力み過ぎが影響して40kmであえなくダウン(涙)
よくよく考えると、往路は下流方向、復路は上流方向で、緩やかとは言え「勾配」がある事に後で気づきました。
登山も仕事もサイクリングも一緒。最初から調子に乗って飛ばし過ぎると、後で大変な事に。
良い勉強になりました。

さぁ、次はどっちだ⁉︎


我が家からスタート地点までの大和川沿いの道路が、自転車専用道路でもなく、歩車道の区分さえなく、前回の帰路に危ないなと感じたので、今日は富田林側のサイクルロードスタート地点近くの道の駅まで、ハイエースでトランポ。

スタートから快調で、ペダルを漕ぐ足にも力が入り最高速度は時速30kmオーバー。

歩行者&自転車専用橋としては立派な石川サイクル橋を快調に通過し、大和川合流地点へ。

サンドイッチで簡単なランチを済ませ、折り返してスタート地点の富田林へ向けて午後の部をスタートしたけれど・・・
彼の地では70km走破しなければならないため、今日は少なくとも60km走るつもりだったのに、スタート地点の力み過ぎが影響して40kmであえなくダウン(涙)
よくよく考えると、往路は下流方向、復路は上流方向で、緩やかとは言え「勾配」がある事に後で気づきました。
登山も仕事もサイクリングも一緒。最初から調子に乗って飛ばし過ぎると、後で大変な事に。
良い勉強になりました。

さぁ、次はどっちだ⁉︎