来る10月08日の「あしがらロングライド」に備えて、登坂能力が要求されるので、駆動系の組み換えを行って後、試運転を兼ねて箱根に行ってきた。
とりあえず、フロントは52T-38T、リヤは32T-11Tとし、ディレイラは簡単に脱着できる SUNTOUR SHPERB TECH のロングゲージに交換しました。
風祭のコンビニに集合して、全部で4台、登坂を開始。
小涌園前で「温泉卵」組と一旦分離し、
「国道1号最高地点」を過ぎ
湖亭で食事。
芦ノ湖で休憩して
仙石原でススキ見てきた。
距離;181km
時間;7'42"
…疲れた。
まだ「ちょっと行ってくるわ」という感じにはなれませんが、それでも指呼の距離になったようで、気晴らし温泉ライドを企みたくなりました。
あと、這うように登っても、下りはエンジンとフレームの重さにモノを言わせたので(ry
本番に近い高度を途切れることなく登ってきました。
自分を褒めてあげたいですw
ただ、ワイドレシオ化したことによる弊害もやはり深刻で、「この時だけ」仕様ですね。
ドライブで仙石原を訪れたことがありますが圧巻でした。
やはり箱根は人を惹き付ける魅力的な場所ですね。
私なら10時間で帰って来れるかどうか…
お疲れ様でした。
万全、ですね(^_^)ゞ