迷い道。
その前に。
CCA主催の"菜の花サイクリング"の参加案内が届きました。
案内状と地図と、コマ図。
それと留意事項。
太字で書かれている部分のみならず『注意しなきゃならないこと』が記載されてますが、守れないのは大概の場合"大人"だったりするので自分も注意せねば。
自己申告により、3つ平均速度のグループに分かれての走行だそうです。25km/h、20km/h、15km/hだそうですが、真ん中のグループですね。
迷い道とは、ギアのクロウスレシオ化。
鉄レーサーのチェーンリングのインナーを38Tから42Tに変えたらどうなるか、という自分イジメ。一番軽いギアの組み合わせでクランクを1回転させると動輪が2回転します。ATBで組んだ一番軽い組み合わせがクランク1回転に対して0.8回転。目眩がしそうです。
52T-42Tのほうが、見た目のバランスが良い(と自画自賛)。競技に出るわけじゃないので、出発時からの加速よりは巡航速度の維持を目標にしてみました。走り出しがゆっくりだとトゥ・クリップに足を通す時間も取れるので良しとしよう。
トップページのカバー写真変えました。
パソコンで見ると大平宿の古民家とランドナー。
スマホで見ると朝夷奈切通とパスハンター。
鉄レーサーは記事数が多いため、フォルダは使いたい写真が無かったので、今回は見送りになりました。
その前に。
CCA主催の"菜の花サイクリング"の参加案内が届きました。
案内状と地図と、コマ図。
それと留意事項。
太字で書かれている部分のみならず『注意しなきゃならないこと』が記載されてますが、守れないのは大概の場合"大人"だったりするので自分も注意せねば。
自己申告により、3つ平均速度のグループに分かれての走行だそうです。25km/h、20km/h、15km/hだそうですが、真ん中のグループですね。
迷い道とは、ギアのクロウスレシオ化。
鉄レーサーのチェーンリングのインナーを38Tから42Tに変えたらどうなるか、という自分イジメ。一番軽いギアの組み合わせでクランクを1回転させると動輪が2回転します。ATBで組んだ一番軽い組み合わせがクランク1回転に対して0.8回転。目眩がしそうです。
52T-42Tのほうが、見た目のバランスが良い(と自画自賛)。競技に出るわけじゃないので、出発時からの加速よりは巡航速度の維持を目標にしてみました。走り出しがゆっくりだとトゥ・クリップに足を通す時間も取れるので良しとしよう。
トップページのカバー写真変えました。
パソコンで見ると大平宿の古民家とランドナー。
スマホで見ると朝夷奈切通とパスハンター。
鉄レーサーは記事数が多いため、フォルダは使いたい写真が無かったので、今回は見送りになりました。
私のスマホでは画像が表示されません(*_*)
パスハンターを"横に"に置く絵は、らしくて良いですねェ^^
前のGooテンプレートも南国ベースっぽくて良かったですが、ブラックバックも良いデス!
朝夷奈切通は当初立てていたのですけど、やはり「山道なら横置きだろう」と撮り直した次第です。
"楽園"だったのでトロピカルな雰囲気でまとめてましたが、内容からもコレで良いかな、と変えてみました。気に入っていただけてこちらもホッとしました。v('ω')v