脱臼した肘の具合もなんとか納まりつつあるので、そろそろということで今日からリハビリが始まりました。先週「添え木を充てたままだと肘が固まる」と外されて以来、温めながら伸ばしたりしてたお陰もあって、「先週より真っ直ぐに伸びるようになったじゃないですか」と。こっちにもオトナの事情があるので、がんばりますよって。
出かける前に「鶴見駅での事故の為、JR線が通行止め」という情報はつかんでましたが、昼前に病院からの帰りに湘南の赤い彗星に乗ってみたら…
…『逝っとけダイヤ』発動中。最近"隣の電車"に何か起こった時の被害担当が板についてきたみたい。
帰宅してから革細工。ランドナー用のハーフクリップに革巻きです。もともと付いてましたが、ちょっと短くて場所がズレてしまうために、目一杯の長さで作り直しました。縫い合わせは『スーパーレジェッラ」方式w
これは町乗り前提のMサイズですが、パス・ハンティングも想定しているので、山靴用にハーフクリップのLサイズも用意してます。クリップ自体の大きさは変わりませんが、爪先の厚い山靴でも使えるように、クリップの曲げ方を変えてあります。
そうそう、飛行機輪行しようかと色々調べていたら、自分の持っている自転車はみんな「競技用」のカテゴリーに入ることが分りました。重量20kg未満なら手荷物料金不要とのことで、ちょっと安心、というか先達の苦労に感謝したしだいです。列車での輪行と違い、空港に乗入れている鉄道の沿線に住んでいるので、今まで使ってきた「帰路・宅急便輪行」の手間も省け、行動範囲がさらに広がってしまいそうな感じです。自動車は持って行けないところが出てくるけど、自転車なら行きたいところに行くことができるという、ちょっと不思議な感覚です。
夕方500mほど漕いできましたが、登り坂で無意識にハンドルを引こうとすると、当然のことながら違和感があります。週末の天候が思わしくないですが、できれば乗ってみたい方向でリハビリ行ってきます。
出かける前に「鶴見駅での事故の為、JR線が通行止め」という情報はつかんでましたが、昼前に病院からの帰りに湘南の赤い彗星に乗ってみたら…
…『逝っとけダイヤ』発動中。最近"隣の電車"に何か起こった時の被害担当が板についてきたみたい。
帰宅してから革細工。ランドナー用のハーフクリップに革巻きです。もともと付いてましたが、ちょっと短くて場所がズレてしまうために、目一杯の長さで作り直しました。縫い合わせは『スーパーレジェッラ」方式w
これは町乗り前提のMサイズですが、パス・ハンティングも想定しているので、山靴用にハーフクリップのLサイズも用意してます。クリップ自体の大きさは変わりませんが、爪先の厚い山靴でも使えるように、クリップの曲げ方を変えてあります。
そうそう、飛行機輪行しようかと色々調べていたら、自分の持っている自転車はみんな「競技用」のカテゴリーに入ることが分りました。重量20kg未満なら手荷物料金不要とのことで、ちょっと安心、というか先達の苦労に感謝したしだいです。列車での輪行と違い、空港に乗入れている鉄道の沿線に住んでいるので、今まで使ってきた「帰路・宅急便輪行」の手間も省け、行動範囲がさらに広がってしまいそうな感じです。自動車は持って行けないところが出てくるけど、自転車なら行きたいところに行くことができるという、ちょっと不思議な感覚です。
夕方500mほど漕いできましたが、登り坂で無意識にハンドルを引こうとすると、当然のことながら違和感があります。週末の天候が思わしくないですが、できれば乗ってみたい方向でリハビリ行ってきます。
ウーン、週末のお天気が微妙です。隙を見てご近所くらいで丁度良いかもしれません。条件が良すぎると、もっともっとって成りかねませんし(笑)
>条件が良すぎると
…この状態だと、痛みの様子を確認しながら出歩くことになると思われます。天候不順なら、残念ですが大事を取って運休という公算が高くなるでしょう。