2015年の暮れに購入したパソコンのマザーボードが壊れ、サポートセンターに連絡したところ「保証期限も切れ部品も無いので、修理を受け付けられません。新しいパソコンの購入をご検討ください。」
と言われてしまいました。
当面の間スマホからの更新を考えていますが、頻度も鈍りますのでとりあえずここにご報告いたします。
…しかし購入して5年過ぎない内に、電源スイッチが逝ったり、マザーボードが逝ったりして(しかも修理受付不可)、T○shiba大丈夫か。20年以上経つ ibook G3(700Mhz)なんて、(CPUのスペックはともかく)まだ使えるんだが。
コメント返しは『ぼちぼち』となりますので、ご容赦ください。
m(_ _)m
ぼちぼちまいります。
スマホからでは大変と思いますが、頑張ってください。
普段ネットや画像整理で使っているのでちょっと難儀しています。
度重なるアップデートやサポート打ち切りばかりなので、ほとんど消耗品扱いですが、それにしてはいささか値段が張るような気がしますね。
部品が無いとのことなので、修理の多い機種なのかもしれません。
次回からは用心します。
オク板でパーツを探しましたが、修理代等考え合わせると、そこそこのスペックのそこそこの価格のものに落ち着きそうです。
スマホからの(特に画像付き)投稿は、結構面倒ですね。
なにも給料ジリ貧の頃を狙って壊れなくてもいいのに、と思いましたさ。