クランクのオフセットとBB軸長の不一致から見送られていたクランクの交換、無事に済みました。
下が軸長113mmのもの、上が117.5mmのもの。その差は左右2mmずつ。パッと見わかりませんが、一番目立つのはフィキシング『ナット』。
ウキウキ組み付けして
このスカスカ感はナニ?と思ってみたら
アームが長くなった分チェーンリングのステーが短くなって、またアームが細身になったこともあって鬱陶しさが薄れました。ちなみにインナー42T、アウター52Tと、チェーンリングの歯数は変えてません。
最大の懸念事項は
この通り、甲種合格。いや、まだキワいかな。
フロントディレイラの可動部分を確認、調整して今日の作業は終了。午後は後輪の振れ取りだけど、どうせバラすのならスプロケットもそろそろ雨季仕様にしちゃうか、と誘惑されてみたりしたり。
リアは小さいほうが
やっぱりカッコいいと思います。
そこは現実とのせめぎ合いですが…
ロードレーサーたるもの、ですね^^
お彼岸が明けたころから"漢ギア"の登場になるハズdeath。