早朝また鷺舞橋まで走ってきました。
今回は朝びらき丸、初回のロスも無く稲村ケ崎休憩も取らなかったので、ここまで1時間40分でした。
そして西岸側の休憩所で、お茶タイム。
「優雅だねぇ」
「この為に漕いで来たんだから」(実話)
今日はウヴァ(スリランカの紅茶)とデーツ(ナツメヤシの実)。モノグサなので「お湯の沸いたシェラカップに茶葉投げ込んで、フタして」ティーポット代わりです。
写真の構図的にも、前回と殆ど変わらないw
今までとは違う靴を履いていったら、ソールの厚みが違ったお陰で、サドルに噛み付かれました。トレーニングで乗っているわけじゃないから、この辺の"ゆらぎ"は如何ともしがたいのですが、ここ暫く丸みの付いた革サドルに跨がっていることが多かったので、四角い台座のデメリットを強烈に実感しました。そんなサドルに…
…こんな所が剥けてくるなんて、ちょっと不思議な感じ。愛があれば修理すべきか…
今日の
距離;77km
時間;3’40"
平均;21.0km/h
…バイクによって無い項目あるのは、サイコンのスペック上の問題。
今回は朝びらき丸、初回のロスも無く稲村ケ崎休憩も取らなかったので、ここまで1時間40分でした。
そして西岸側の休憩所で、お茶タイム。
「優雅だねぇ」
「この為に漕いで来たんだから」(実話)
今日はウヴァ(スリランカの紅茶)とデーツ(ナツメヤシの実)。モノグサなので「お湯の沸いたシェラカップに茶葉投げ込んで、フタして」ティーポット代わりです。
写真の構図的にも、前回と殆ど変わらないw
今までとは違う靴を履いていったら、ソールの厚みが違ったお陰で、サドルに噛み付かれました。トレーニングで乗っているわけじゃないから、この辺の"ゆらぎ"は如何ともしがたいのですが、ここ暫く丸みの付いた革サドルに跨がっていることが多かったので、四角い台座のデメリットを強烈に実感しました。そんなサドルに…
…こんな所が剥けてくるなんて、ちょっと不思議な感じ。愛があれば修理すべきか…
今日の
距離;77km
時間;3’40"
平均;21.0km/h
…バイクによって無い項目あるのは、サイコンのスペック上の問題。
ランドナーで自転車の積載力に目覚めて、"やってみたかった"が"できる!"になったことは、自分の自転車生活において大きなポイントになりました。
仲間で集まると、だれからともなくお菓子が出てきたり、テーブルが並んだり、お湯が沸いたり、というフランス車乗り独特な環境で育った所為か、「集まる=食べ物持参」が普通でして、クルマでやってきたことを自転車でやってる感じですね。
「集合場所と時間だけ決まってて、みんなでそこに集まって、楽しいひとときを過ごす」なんてチャリオフ、面白くないですかねw
どうせなら景色の良いところで!!!!! 自転車に乗るのに理由なんていらないけど、
ちょっとした楽しみを作って走ると、とても上質な時間を過ごせますよね。