みなさん、おはようございます。
いま、ZOOMとかをやってる人は
おそらく1年前よりはるかに増えましたが、人というのは自分から新しい経験を求めるよりは使わないといけないという状況が一番新しいものをインプットするのには早いですよね。
いま、アメリカのスタートアップの会社と
いわゆるバーチャルな懇親会会場を再現する
バーチャルラウンジのプロダクトのテストに
参加していて、とにかく楽しい。
いまこの分野ではソフトバンクなどからアメリカの
remoというプロダクトがでているので、興味あるかたはググってください。
プロダクトつくってる彼もきっかけはビジネスではなくてバーチャルに合コンをやりたくてつくったのだというから面白いです(笑)そういったことで、個室の1対1でプライベートに喋れる部屋もあります(笑)
というわけで、コンビニからドラックストアへの消費の変化しかりいろんな潮流がありますが、今ある環境で何ができるか、そんなこと考えながら楽しんでチャレンジしていきたいと思います。
まだまだ暑い日が続きます。
みなさんくれぐれもご自愛ください。
追伸 そういえばいまカルピスの原液をかき氷にかけて食べるのが流行っているみたいですね。CM効果はすごいです。
いま、ZOOMとかをやってる人は
おそらく1年前よりはるかに増えましたが、人というのは自分から新しい経験を求めるよりは使わないといけないという状況が一番新しいものをインプットするのには早いですよね。
いま、アメリカのスタートアップの会社と
いわゆるバーチャルな懇親会会場を再現する
バーチャルラウンジのプロダクトのテストに
参加していて、とにかく楽しい。
いまこの分野ではソフトバンクなどからアメリカの
remoというプロダクトがでているので、興味あるかたはググってください。
プロダクトつくってる彼もきっかけはビジネスではなくてバーチャルに合コンをやりたくてつくったのだというから面白いです(笑)そういったことで、個室の1対1でプライベートに喋れる部屋もあります(笑)
というわけで、コンビニからドラックストアへの消費の変化しかりいろんな潮流がありますが、今ある環境で何ができるか、そんなこと考えながら楽しんでチャレンジしていきたいと思います。
まだまだ暑い日が続きます。
みなさんくれぐれもご自愛ください。
追伸 そういえばいまカルピスの原液をかき氷にかけて食べるのが流行っているみたいですね。CM効果はすごいです。