老害迷惑電話をブロック。
相手は30年に及び勤務地施設を保有してる県内(30㎞離れてる)在住の寝たきり老人(女)
30年間で会った事は数回で施設は所有してるものの管理費以外の金を落とさず
実現する気のない要望などの同じ内容の電話を20年の間に繰り返してウンザリしていました。
今年6月、20年間堂々巡りの要望にようやく目途がつき
30㎞離れた支離滅裂な老人のもとへ説明を兼ねある物を引取に伺いました。
県営住宅である家には介助ヘルパーに足腰をさすってもらいベッドに横たわる本人と
親族なのか不明な小柄な男性老人がおりました。
ある物の回収が済み、今回発生した金額と今後は施設は永続させ管理費も生じない事を口頭だけでなく
ワードで作成した文書を渡し、現状生活の事を鑑み発生した金額(4桁前半程度)の支払いは
10回でも20回でも良いと伝え宅から退去しました。
相手にとっても条件は凄く良い方向です。
この時は、「やれやれ、ていの良い{縁切り}となって気持ちの悪い声色の電話が来なくなりよかった!」と、思いました。
先月は金額の半分が入金されましたが先週から、この老害から
鬼電話。
最初のうちは電話に出たが呂律の回らない言葉が分からず
ようやく聞き出した内容はというのは
「金がない」との事らしい
免責として残金をチャラにする気満々っぽい。
鬼電話もコチラがイヤになり「払わなくもイイですよぉ」とでも思ってるんだろうな。
そんな誘導には引っ掛からず「申しましたと通りゆっくりと何十回にでも分けてお支払いして下さっていいんですよ」
と、やんわり終話させました。
しかし、この後からも鬼電話が数回続き同じ返答をしました。
どういう風に「金がない」のは分からないが、
自己破産や債務返済不可能な事を証明する裁判所なり役所からの書類を送って下さいと
次の電話で話そうかとも思いましたが、また堂々巡りの嫌な思いをする事が目に見えますので・・
→事務所の全ての電話機において迷惑電話防止に登録しました。
コイツで2件目です。
防止策をした当日からも鬼着信。
電話機がアナウンスし拒否。
それでも数回着信。
普通の神経の人間なら「あっ、察し」で電話を掛けるのを止めますが
もうホラーですよ。
そして案の定、別の違う番号から電話を掛けて来やがった。
電話を取るなり誰の電話で掛けてるのか尋ね、何の用なのかを聞くと
6月に渡してあるにも関わらずワードに記した事を話してくれと
また同じ事の繰り返しだった
(字が読めないのか。読んでもらう家族もいないのか)
コチラは早口で応対、今後は文書手紙で送って下さいと告げ終話。
当然この見知らぬ番号も迷惑登録、再度同じ事をしてきたら無言でガチャ切りとします。
もともとが痴呆症がかった口調であるが着信拒否された対処をする
狡猾さと性格のひん曲がりさがタチが悪い。
人に対して申し訳ないとかの気持ちがなくタダ働きさせる気満々な事が許せません。
勤務地の顧客には高齢者や身体障害者はおられるが全ての人にこのような事をする訳がなく
コイツのこれまでが余りに酷かったからの所為です。
この記事を書いてる翌日は電話は来てません。
ホントに縁切りしたいと願いますが、そうするとこの老害の願ったり叶ったりなので
残金回収を是としなく、名簿上は未払い人として放置します。