あと3か月で3Gが使用できなくなるガラケー。
2台のうち1台は数カ月前に調子が悪く電源を落としたままauの「重要なお知らせ」封筒にしまい込んだ状態から、
本日午後KDDIから機種変のお薦め電話が来た。

これまで、マァそのうち最寄りのauに行ってこようと思い放置し今日に至った訳ですが今回の電話の内容は通話で機種変の手続きができ新品の折り畳み携帯をコチラに宅配で発送してくるという事で申し込みました。
プランや料金、オプション等の説明を受け終話・・なのですが
壊れている方の携帯に「着うた」が組み込まれておりこれを解除せねば今回のプランに移行できないらしい。

充電しつつ157に掛けてみたが埒が明かない
どうしたものか(;´д`)トホホ
そうしたら先ほどの方から「解除できましたか?」の折り返しの電話。
渡りに船で手順がうまくいかない事を告げるとその場で解除センターに繋いで下さった(^ω^)
今後はヤマト便で新品携帯電話が届き機種変の手続きを行います。
続きます
2台のうち1台は数カ月前に調子が悪く電源を落としたままauの「重要なお知らせ」封筒にしまい込んだ状態から、
本日午後KDDIから機種変のお薦め電話が来た。

これまで、マァそのうち最寄りのauに行ってこようと思い放置し今日に至った訳ですが今回の電話の内容は通話で機種変の手続きができ新品の折り畳み携帯をコチラに宅配で発送してくるという事で申し込みました。
プランや料金、オプション等の説明を受け終話・・なのですが
壊れている方の携帯に「着うた」が組み込まれておりこれを解除せねば今回のプランに移行できないらしい。

充電しつつ157に掛けてみたが埒が明かない
どうしたものか(;´д`)トホホ
そうしたら先ほどの方から「解除できましたか?」の折り返しの電話。
渡りに船で手順がうまくいかない事を告げるとその場で解除センターに繋いで下さった(^ω^)
今後はヤマト便で新品携帯電話が届き機種変の手続きを行います。
続きます