我が家の新しい「足」HONDA FIT納車です。
ディーラーに、お世話になった「お気に入り」インスパイアを持って行きました。
1999年から9年間、車検切れ直前の乗り換え決断でした。
家に帰って、午後はカーナビ、オーディオの設定などなど…。
夜、夕飯を食べてから葉山~江ノ島にテストドライブ。
雨は弱く、時々ワイパーを動かす程度。軽快な走りです。
ボディカラーは昔、ファールプレイ(映画)を見てからずっと欲しかった、
イエローです。可愛いでしょ?
at La Mare De Chaya
タイアをオリジナルの14インチホイルキャップ仕様から、
15インチアルミにサイズアップしたせいか、
インスパイアよりは、路面の凹凸をシビアに拾います。
排気量はインスパイアの半分です。
ハンドリングは遊びが少なく、機敏。
1300ccですが、アクセルも少し吹かせば、グッと加速。これも機敏。
走るのが楽しくなりそうな予感。軽くてカートのようです。
これで100馬力あるのです。
鎌倉~葉山~江ノ島~鎌倉のナイトドライブでした。
付属の燃費計でみると平均燃費は、13.7km/lでした。
インスパイアの倍以上です。恐れ入りました。
at Enoshima
ディーラーに、お世話になった「お気に入り」インスパイアを持って行きました。
1999年から9年間、車検切れ直前の乗り換え決断でした。
家に帰って、午後はカーナビ、オーディオの設定などなど…。
夜、夕飯を食べてから葉山~江ノ島にテストドライブ。
雨は弱く、時々ワイパーを動かす程度。軽快な走りです。
ボディカラーは昔、ファールプレイ(映画)を見てからずっと欲しかった、
イエローです。可愛いでしょ?

タイアをオリジナルの14インチホイルキャップ仕様から、
15インチアルミにサイズアップしたせいか、
インスパイアよりは、路面の凹凸をシビアに拾います。
排気量はインスパイアの半分です。
ハンドリングは遊びが少なく、機敏。
1300ccですが、アクセルも少し吹かせば、グッと加速。これも機敏。
走るのが楽しくなりそうな予感。軽くてカートのようです。
これで100馬力あるのです。
鎌倉~葉山~江ノ島~鎌倉のナイトドライブでした。
付属の燃費計でみると平均燃費は、13.7km/lでした。
インスパイアの倍以上です。恐れ入りました。
