うわごと日記

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2011年12月14日。

2012-08-28 23:45:00 | ジャニーズ他
ふと気づけば、八月も終わり~♪
なのに、2011年12月14日の日記を書くわたし~♪
書きかけてから二ヶ月放置~♪
だって暑かったんだもんっ!

【12月14日(水)】

松竹座だというのに、タイヤがパンクしていた。
出る寸前に気づいた。
出る前に判明したのは不幸中の幸いだった。
完全バーストした状態でなく、ちょろっとどっかに穴が空いててそこからじわじわ空気が抜ける感じのパンクだったので、
かかりつけの整備屋さんでなく、
いつも行ってるガソリンスタンドに寄って、修理を頼んだ。
 


ええ、うちから車で五分ほどの、セルフのとこ。

頼んだら、頼んだお兄ちゃん、タイヤはすぐに治るけど、オートマオイルもそろそろやばいなどと、悠長なことをぬかしやがる。

「時間ないねんよー。
コンサート行くねんよー。
はよ行かな、昼の開演、間に合わへんねん」

「コンサート? 何に行かはるんですか?」

「松竹座。関西ジャニーズJr.」

そこまで言わんでもよかったが、
まあ、松竹座前のパンクに、多少気が立ってたんでしょうね。
「関西ジャニーズJr.ってなんですか?」とか訊かれるわ。
説明じゃんくせー。
 
などと思っていたら、ガソリンスタンドその兄ちゃん。

「松竹座。ああ、そうか、12月か」

「松竹座」と「関西ジャニーズJr.」だけで納得してしまった兄ちゃんに、
姉妹とか彼女とか母親が関Jr.オタか?と思ったら。

なんとっ!
横山さん家の充くんが、そのガソリンスタンドでバイトしてたことがあるらしいっ!
そんでもって、横山さん家の一番上のお兄ちゃん、可愛い末弟、車で迎えに来たこともあるらしいっ!

ここ数年、たいがいここでガソリン入れてるけど、
そんなんぜんぜん知らんかったっ!
横山さん家の一番上の兄ちゃんにだって、出くわしたことなんか一回もないーっ!

わたし、充を充と知らずに、
タイヤの空気圧とか調べさせたこと、あったりなんかしたのかしら…。


 

 
そんで松竹座。
今回はこの日一日二回のみー。
あーちゃんと私、それぞれ持ってる四名義、
この日とこの前日、それぞれ二個賭けしたんだけど、
前日分は全滅ーーー。
7WESTも1回くらい行きたかったけど、
身近でダブらず、某オクでも端席でも軒並み定価越えー。

松竹座あたりに着いたら、あーちゃんはまいちゃんとミツヤでお茶中だった。
まいちゃんは壁の鏡で四枚持ちうちわのチェックなどしていたが、
店の客、半分以上、松竹座組で、
店のスタッフさんも慣れているのかまったく放置、
いや、いい店だ。

夏は左側ばっか当ったら、濱田は右側ばっかり行きやがり、
昼の部右端の今日は、濱田は左にばっかり。
夏は花道ぎわのときも花道になんか出てきやがらなかったくせに、
今日は花道ではしゃぎまくり。(-_-メ)

しかし、夜の部、龍太をギューしてから龍規をギューしたのは可愛かった。

ひとりの「夢色クロニクル」にちょっと泣きそうに。
が、「バトル」聴けて嬉しかった。「ステイ・ゴールド」もやった。

右側のときは、真鳥をお腹いっぱい見たわー。薫太もお腹いっぱい観られたわー。

昼の部のとき、わたしらの右側にいた二人組、
夜の部でも、わたしらの右側。
こんなこともあるねんねーと大笑い。

コント、すげー面白かった。
トイストーリーパロで、夏の「少年たち」スピンオフ作品でもある。
 
文ちゃんはあの看守長。
残りは看守長のおうちにいるおもちゃたち。
 
TACKYで翼なターキーの照史ナイス♪
室兄弟はカウボーイ。
室兄のお喋りは歌の一節。
背中の紐を引っ張ると、
室長男「何を信じるの~♪」
室次男「どこで使うねん、それっ」
ええ、わたしも「どこに使いどころがあるねんっ」と思ったが、
いや、これは見事な伏線であった。
 
濱ちゃんは自分をクリスマスツリーと思い込んでる盆栽。
菊ちゃん、ろうそく。
薫太はバズな場津。
千崎、となかいの剥製。
「せんとくん」
「違うわっ」
笑った。

だるまさんがころんだのとこで、照史が菊ちゃんを四の字固めフィギュアフォー・レッグロック
夜の部でもやったので、こんときゃふたりをひっくり返してほしかったぜ、文ちゃん。
 
四の字固めは裏返すとかけた側のほうが痛いのだ。確かそうだったはずだ
 
でもね、
この時思って、
四月の春松竹座でも思ったんだけど、
そんで今月の松竹座のSHOWTIMEでも思ったんだけど、
メインの大きい組のファンより、
バック組のファンたちのほうが、ステージにいるのをずっと見られて、いっぱい見られて、断然満腹したと思う。

これってどうなん?

そういえば、西日本ツアー、あんなに満腹したのって、
特に少人数遠征だった徳島であんなに満腹したのって、
少人数ゆえに、他ユニットの曲でも、他の子もほぼステージ出ずっぱりだったせいだと思う。

なんのかんのいってもまだジュニアなんだから、
松竹座でも、大きい組もなるだけ他のユニットのバックやっていいじゃん。
特にveteranなんか、松竹座の関Jr.コンよりABC-Zのバックのときのほうが、断然おなかいっぱいにさせてもらえたと思うもん。 

昼の部終わってから晴美さんと三人でお茶。
夜の部終わってから晴美さんとかよちゃんとオタ会。

なにをどんだけ喋ったんだっけ、うーん、うーん。
なにしろ九ヶ月も前のことだからな。
 



 
そおいや、この日のコント見て、
「トイストーリー」借りてきて観なきゃーと思ったが、
 
実はまだ1本も見たことがなかったのだった。3の予告編だけは、公開よりかなり早い時期から映画館で流れてたので、見飽きるほど見たが) 

本日2012年8月28日現在、まだ観ていない。
 

 
 


クロカゲさんから。

2012-05-13 02:51:00 | ジャニーズ他
 
メールチェックをするとスパムメールをわんさか受信する。
母屋のインデックスにメアドを貼り付けてあるせいだと思われる。
おかげでいつの間にか「viagra」のスペルを覚えちまったよ。
 
こまめに「送信者を禁止する」処理はしているが、
禁止しても禁止しても、あらたなメアドで、後から後から送りつけられてくる。

あ、でも最近、「里中エミ」さんからのがないわー。なくなったわー。
一時期、プロパティ見てみたらそれぞれメアドは違うのに送信者名「里中エミ」さんのが、ひどいときには日に十数通くらい届いてたのに


ところが先日メールチェックしてみたらその中に。


 
件名からすると、競馬もののスパムと思われた。
が、差出人名は「クロカゲ」。
「クロカゲ」といえば、先月から今月の日生劇場の「滝沢歌舞伎」で、濱ちゃんがやってた役名。

「クロカゲ」で「競馬」って、んな出来すぎな…。
ひょっとして、かけちゃんとかともちゃんとかのいちびりかも、とプロパティ見てみたら。


 
やっぱり競馬で、念のため中身も見てみたが、やっぱり競馬必勝法であった。
 
送信者名、なんでクロカゲにしたん?>このスパムメール製造元
 
 


あれこれ。

2012-02-21 23:03:00 | ジャニーズ他
 
【仕分けその1】
 
カラオケバトル、神企画ーーーっっっ!!!
おかげで安の「蕾」と丸の「マジンガーZ」とたつよし「バンザイ~好きでよかった」と亮ちゃんの「名もなき詩」とひなちゃんの「みちのく一人旅」が聴けましたーーー。
ありがたや、ありがたや。
 
が、真打すばるは次回のお楽しみか。

実はすばるのカバーで一番聴きたかったのは「マジンガーZ」であった。
ので、丸がこれを選んだとき、軽くイラっとしたのであった。
そして、最後の勝負にひなちゃんが出てきたのにもびっくりした。
だってこっちの大将はすばるだと思い込んでたから、すばるの「みちのく一人旅」聴かせてもらう気まんちくりんだったんだもん、わたしの耳。
 
思うんですが、
あれは所詮機械による採点であること、
そして採点プログラムに正しい音として設定されているのはガイドメロディーであって、オリジナルの歌声ではないこと、
また、高得点をとるためのさまざまな特殊歌唱方法があること(※)、
等を、最初にひととおり説明したらよかったと思う。
 
※ 点が出やすい曲と出にくい曲があるのが不思議で調べてみたところ、
とにかく音程の精度をあげるためすべて「ラララ」で歌うとか、
しゃくり判定を増やすためにとにかくやたらと後ろずらしして歌うとか、
点数とるためだけに特化したいろんな方法があるというのを知った。へーほー

 
※ そのへんは歌ってて面白くなさそうなのでやってないけど、
こないだみつけた「マイクがスピーカー音を拾わないように、マイクの出力音量をなるだけ下げる」というのは、今度試すーーー

 
あ、もちろん、仕分けのバトルでは特殊歌唱は禁止ー。禁止ー
 
ともあれ、これからもきっとやってくれるわよね、この企画♪
そんでもって今度この企画やるときも、アニソンか特撮曲、必ず一曲入れて欲しいー。
 
ちなみにわたくし翌日カラオケに行きました。
機種はHyperJoy WAVE。
「マジンガーZ」はもちろん歌いました。
92.761点で、いま現在時点で1077人中26位。( ̄^ ̄)

 

 
【仕分けその2】 
 
女装男子を仕分けろ、ですが、
ずっとやってる関ジャニ∞と、初めての挑戦のゲストでは、関ジャニ∞に利がある。
なので、関ジャニ∞側にはそろそろハンデをつけないといけないと思う。

というわけで、ジャニーズからひとり呼んで、女装させて混ぜておく。
関ジャニ∞は気づいても指名してはいけない。
関ジャニ∞が気づかずジャニーズ女装を指名したらアウト減点。
ゲストが選べば加点されるので、関ジャニ∞側は「うわっ、あれ、××やんけっ」と気づいても、ゲストに気づかせないようにしなければならない。

これ、いかがでしょう?
 
関Jr.では、シゲとか神ちゃんとかタケとかガッキーとか、プロが腕によりをかけてメイクしたら、ばりくそ可愛い女の子になると思う。
大きい組は菊ちゃんとか文ちゃんとか淳太さまとか龍太とか、すんげー綺麗だと思う。
さすがにこいつらだと関ジャニ∞も気づくけど、気づいてるはずなのに気づかないふりの空とぼけっぷりを見るのがまた楽し♪
 
流星なんか、かなり相当塗りたくっても、あんまり顔が変わらないよな、きっと。
でも観たいーーー。
濱ちゃんとか照史とか龍規とか薫太とか千崎とかのゲストサービスポイント女装も観たいーーー。
のんちゃんのでかい美女も観たいーーーー。

 
あ、もちろん、ヘーセーとかキスマイとかエビとかセクゾンとか、ええ、このあたりを女装させてくださっても全然いいのよ~♪♪♪

あっ、優馬っ!
優馬の本気の女装、観たいーーーっっっ!!!
 

 
【仕分けその3】
 
最近では番宣番組としての値打ちもある「仕分け」。
そしてスーパーヒーロータイムは同じテレ朝。
 
来ないかなあ、仮面ライダーとか戦隊とか。
あ、四月公開の「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」宣伝とかどうだっ?!
 
そんで、スーパー戦隊がもしも来たら、そのときはもちろんこちらもやはり、
「色纏うさだめの戦士」の姿で迎え撃ってね~♪♪♪
 
 
【もしも中島健人が…】
 
2月18日、梅芸にセクゾン観に行きました。
普段じっくり観る暇のない関Jr.の子たちを思う存分お腹一杯じっくり観られたり、
ゲストで濱ちゃんいきなり現れ、

あとシゲと神ちゃんと金内も
 
ふと我にかえればセクゾンの衣装が替わっててびっくりしたり、
まあ、いろいろあったわけですが、それはさておき。
 
中島健人は王子であった。
生粋の王子であった。
あの子、ピアノまで弾けるねんねー。
ったく、どこまで王子やねん。
 
終わったあと、かよちゃん@嵐とフクトミちゃんとご飯食べに行ったとき、
かよちゃんとこのご愛息翔ちゃんの話に…、
なったのは、そうだ、そうだ、
かよちゃんがわたしとフクトミちゃんとご飯食べに行くと言ったら翔ちゃんが「そんならオレも行こかなー」などと言い出したそうで、
「18歳の男の子が、なんぼ知ってるからいうて、おかんとおかんの友達の集まりに自分から行きたいなんか、ふつー言わへんよなー」みたいな話になったんだ。
 
かよちゃん 「あの子、女の子のグループにひとりだけおって、全然平気やねん。中学のときバトミントン部やってんけど、あの子以外の部員はぜんぶ女の子。
卒業するとき、部の顧問のせんせからむっちゃ感謝されたわー。『○田(かよちゃんの苗字)ひとりおるだけで、あの学年、むちゃくちゃうまいこと行ったんやー』って」
 
わたし 「得な気性やよなー。そういう男の子はええでー。どこに行ってもうまいことやれるもん。
………それが健人やったら…」
 
かよちゃん 「ひいいいぃぃぃーーーーーー 想像しただけで怖すぎるーーーっっっ!」
 
フクトミちゃん 「もう絶対大変ですよっ! 
部の備品の買出しとか、部室の掃除当番とか、きっちりきっちり順番組まれて、今日話してもいいのは誰と誰とかまで、健人の知らないとこで決められてて、はずみで自分の番と違う日に一言でも喋ったら、ハブですよ、ハブっ
 
わたし 「んじゃ、健人が新入社員で、女ばっかりの部署に配属されてきたりしたら…」
 
フクトミちゃん 「一番年下が、ってわたしがいま部署で一番年下なんですけど、もしそうなったら、年が一番近いわたしが喋りやすいから仕事のこととかいろいろ訊かれて答えてたら、仕事の話してるだけやのに、年上のお姉さま方に睨まれるーーーー。いびられるーーーー。いやーーーーーー
 
フクトミちゃんのリアルすぎる想像。
 
結論:健人は別の部署にいて、月に一度か二度、業務で連絡をとらないといけない、くらいの位置が、一番楽で美味しい。
 
 
【夢のカバーアルバム】
 
歌:渋谷すばる
 
(DISC:1 LADY)
 
女性の曲ばかりからのカバー。
できれば昭和系。
「石狩挽歌」とか「修羅の花」とか入れて欲しいーーー。

 
(DISC:2 HERO)

アニメ特撮曲ばかりからのカバー。
タイムレンジャー主題歌「JIKU」はぜひ入れてほしい。
「行けタイガーマスク」なんかもすげー聴きたい。
 
 
(DISC:3 DUET)
 
1.with 大倉忠義 銀座の恋の物語(石原裕次郎・牧村旬子
2.with 錦戸亮 ヘイ・ポーラ(ポール&ポーラ
3.with 横山裕 昭和枯れすすき(さくらと一郎
4.with 丸山隆平 愛の奇跡(ヒデとロザンナ
5.with 安田章大 愛が止まらない(WINK
6.with 村上信五 Don't give up(ケイト・ブッシュ&ピーター・ガブリエル
 
こんな感じの三枚組CD、出してくれません?
お願いーーー。お願いーーーーーー。>テイチク御中 
 
 
そんで、ぶつは左サイドの「リンク」の「れいでぃお」からよろしく。
 
 


あれこれ。

2012-02-11 00:58:00 | ジャニーズ他
 
【一句】
 
「はぴくる」、今月二日、ひさびさに「スイーツ倶楽部」。
しかも新たな新人執事。
 
黒執事には 一画足りない 馬執事 (字余り) ゑみ女
 
あの衣装、濱ちゃん着たら絶対似合うわと思ってたんだけど、
やっぱりむっちゃ似合うわ~♪♪♪
 
 
【シリーズ:心の琴線】
 
「あっ、お前また条約、引っかかっとんぞ!」
 
2月8日ジャニ勉、ゲストは初ジャニーズ田中聖@KAT-TUN。
すでに七匹…、もとい七人、あれこれ小動物を飼って…、もとい同居していて、そのうちの数匹…、もとい何人かはワシントン条約で規制されており飼う…、もとい一緒に暮らすには申請が必要な生き物。そこにさらにアラブの砂ネズミかなんかが飼いたい…、もとい仲間入りさせたいと語る田中に
) 
 
 
【シリーズ:心の琴線】
 
「飼う」って言うな!
「匹」って言うな!
芸を教えるな!
 by 田中聖
 
故スペンサーはわたしが「ごろん」と言うと、ころんと寝転んで腹を見せた。
これは芸に入るのだろうか?
徹平は「取ってこい」が完璧にできるが、これも芸に入るのだろうか?
ちなみに啓介は「おすわり」「お手」「おかわり」「伏せ」ができるが、というか、できるのはこの四つだけなのだが、四つともうちに来た時点で完璧にできていた。
ということは、うちではなにひとつ覚えなかったということか…。←いま初めて気づいて愕然。
 
 
【シリーズ:心の琴線】
 
大倉 「これ飼ったら八匹でしょ?」
田中 「そうです。八人です」
横山 「これ、エサどうすんの?」
田中 「ごはんはね…」
 
ナイス・コンビプレイ♪>たつ&横
 
 
【ヒーロー】
 
田中聖は仮面ライダー好きだと判明。
しかし、話題に出たのはRXまでだった。
 
お前のライダー史に平成はまだ来とらんのか?>田中
 
 
【田口】
 
KAT-TUNでトータルで一番好きなのは亀だが、
ヴィジュアルのみならば田口である。
 
といつぞやのジュニオタ会で口にしたら、
 
「恵美子さん(わしの本名)、あなたとわたしの男の趣味がかぶることは、きっと絶対一生ないわ」
 
村松女史がきっぱりと断言してくれた。

 
横山 「お宅の田口や」
村上 「歌番組とかで一緒やったら遊びに来てくれんのは嬉しいねんけど、何のゴールもない会話すんねん」
 
村上 「一緒に旅行したくない」
田中 「田口」
村上 「メンバーは」
 
質問が終わらないうちのフライング即答であった
 
村上 「ほな、また田口も連れてきてえな。田口の相手はもう丸。楽屋にふたりで置いといて」
 

 
【わたしの好物たち】
 
丸山隆平 関ジャニ∞
濱田崇裕 関Jr.
山碕薫太 関Jr.
藤井流星 関Jr.
田口淳之介 KAT-TUN
 
これまでまったく気づいていなかったが、
こうやって並べてみると、酷いな、これは…。
この五人だと、薫太がまだしも一番しっかりしてそうだもんな…。
 
この五人にパーティー組ませて天竺にお経を取りにやったら、
タクラマカン砂漠を迷走した挙げ句、シベリア→ベーリング海峡→アメリカ大陸南下して、
気がつけばホーン岬にたどり着きかねない………。
 
 
 
【シリーズ:心の琴線】
 
薫太 「龍太、兄ちゃん、どこ出身?」「winkup」3月号130頁より無断転載
 
この座談会、素晴らしかったわー。
中でも薫太の想定した人物を特定するまでのくだり、神降りてたわーーー。
 
 
【ミニポスター】
 
duet3月号には、B.A.D.、濱ちゃん、veteran、7WESTの合計14人が綺麗に納まったミニポスターがついていた。
 

 
飾るために額買ってきましたー。
画用紙サイズってのが縦幅きっちりです。
DAIKIで798円なり。
 

 
しかし、このミニポスター、下端の切り方が変で、
あれ?と思って真ん中あたりに綴じこんであったABC-Zのミニポスター見てみたらこれもおんなじようになってて、
念のためこれ買ったTSUTAYAに持って行ってみたけど、他のduetもこんな切り方になってたわ。
 
これ、全国的にこう?
それとも乱丁で、しかもそこそこの数がおんなじ乱丁状態で、それがまとめて堺市内に回ってきたとか?
 
 


 


9月21日。

2012-02-05 03:17:00 | ジャニーズ他
 
【9月21日(水)】
 
台風直撃の中、
12時頃、家を出て、なかもず駅近くのパーキングに車を置き、
地下鉄→阪急→大阪モノレールで、伊丹空港へ。
 
行きの飛行機は午後3時発。
が、電車の中で携帯で運行状況をチェックし続けるも、
飛ぶやら飛ばないやらよくわからない。
 
チェックイン。
搭乗ゲートの係の人に尋ねると、
午後2時発の羽田行きは飛ぶことが決まっているが、
午後3時発の羽田行きが飛ぶかどうかわかるのは午後2時、
わたしのチケットは本来ならば時間変更できないが、
こういった天候状況なので変更可能、
しかし、午後2時発の便が羽田に降りることができず引き返すという可能性もあるとのこと。
 
迷って迷って迷った末に、午後2時発便の搭乗がほぼ終わった頃についに決断、
この午後2時便に乗せてもらうことにする。
 
羽田に着いてから知ったが、
わたしが乗った午後2時発便が飛び立った直後、
わたしが本来予約していた午後3時便、欠航決定してしまっていた。
 

 
モノレールで浜松町へ。
 

 
歪んでいるが、たっぷんたっぷんだったモノレール沿いの川だか運河だか。
 
浜松町到着。
山手線に乗ろうとするが、なんだか様子がおかしい。
駅員さんのまわりに人だかりがしていたので、なんなんだ?とわたしもたかりに行き、
山手線が運休中だと知る、キャーーーーーーーーーー。
 
が、日生劇場へは地下鉄でも行けて、地下鉄はまだ止まっていないらしい。
ともあれ、地下鉄乗り場へ向かう。
都営地下鉄の乗り口には、JR浜松町駅を一度外に出ないといけないのだが、
駅から地下鉄入り口までに大行列ができている。
しかし、よくよく見てみれば、その大行列はタクシー待ちの行列であった。
 
地下鉄、超満員。
日比谷駅へはどうやって行けばいいのか、
乗り換え図を見てもよくわからず、
三人くらいつかまえて尋ねてみるが、やっぱりよくわからない。
 
ギューギュー詰めの地下鉄車両の中、貼ってある路線図を必死で睨み、
なんとか正しいとこで乗り換え、なんとか日比谷にたどり着く。
 
 

 
台風直撃中のこんな状況だというのに、劇場内は七割の入りであった。
開演後も少しづつ空席が埋まって行き、終わったときにはほぼ満員。
 
最前列なのに着いたのが桶ダンスあたりだった人もいたわー。
そんないい席のチケット持ってる日に気の毒に…。
着くまで生きた心地がしなかっただろうなあ。
 
そういや桶ダンスのときに。
 
照史 「じっくり見て、ええんやでえ~」
淳太 「だけど、双眼鏡は使わないでね」
 
M列なので双眼鏡使ってもいい席であったが、←MY判断
うちわとペンライト使用禁止なので、ついでにオペラグラスも忘れてきてたわ、ちっ。
 
この日のアドリブ、台風ネタもいっぱいあって、楽しかったわ~♪
 
 
終演後、新しく出ていた舞台フォトも購入、
外に出たら台風一過、雨は綺麗にあがっていた。
 

 
で、
お気楽~に東京駅へ向かい、
お気楽~に帰りのチケットを買おうとしたら、
新幹線が止まっていた……………。