最新の画像[もっと見る]
- 暑中お見舞い申し上げます ~美瑛 青い池(冬バージョン)~ 5年前
- 走る姿に元気を貰い ~SL 飯山線 ロマン号 試運転より~ 5年前
- 駆け抜ける季節 5年前
- 近頃少し 5年前
- 寝台列車の思い出 ~トワイライト~ 5年前
- 寝台列車の思い出 ~カシオペア~ 6年前
- 寝台列車の思い出 ~北斗星~ 6年前
- 茜色に染まりながら ~ばんえつ物語号 C57 180号機~ 6年前
- 新緑の頃と水鏡 ~SL新緑只見号 試運転より~ 6年前
- 森の中をゆく ~SLやまぐち号 D51 200号機~ 6年前
36側を使ってる時のウエストランウェイへの着陸だよね。
ナイトの見上げたランディングだとつぶれるだけだと思ったら、
どっこいランディングライトを光らせる手があった
夕方で相当開けてるから、光線引きもすっごくいい感じ♪
これだけで画面が維持できてるからすごいね
端正なF-15の機体も翼形も見事だしなぁ...
それって、空撮か真下しか手はないから。
きっと、ここのとこの北海道の天気がめちゃくちゃよくて、
とくにナイトは最高だったろうね。
ナイトを飛ぶ日がわかるようになったら、もう通っちゃってるもんね。
あとは風と離陸の時のA/Bだけど、
けっこうツキがあるなぁ...
それにしても、最近作のまだまだあるはずの釜石D51、
それにD51/C61同時発車も、信越D51も、上越C61も、
全部押さえてF-15だからニクいね
出掛けてはいるけれど、蒸機の写真はなんだかどれも自分の詰めの甘さが露呈している気がして…
うーんって感じー
もっと練習しなくちゃだよ
んで、今回はその練習相手からの1枚(^^ゞ
そうだねー、ここ最近の北海道は
雨の日もあるもののナイトの時には運よくをすり抜けてくれているので
せっせことカメラ片手にお出掛けしてるよ
そりゃ、そうそうは頭で描いたコンテのような風向きだったりお天気にはそうそう巡りあいはしないものの
でも目の前で聞く離陸の時のエンジン音の迫力と言ったら
圧倒されそうでこれはこれで単純にこの迫力を何とかして画面の中に表現してみたいと血が騒ぐよね(笑)
この時は離陸を撮影した後もまだしばらく好天だったおかげで明るい状態が続いていて
(って、それでもカメラはかなり開けないと厳しい明るさだったけど)
折角だからとしばらく現場に残って粘ってたんだよね
とにかくちょっとでもシャッターを押す機会を増やしたくて
そしたらにゃんとにゃんと、真上を通過してのランディング
粘った価値があったというもの
まだまだ戦闘機はその魅力を見つけきれてない感じ
これからも機会を見つけては撮影を続けてもっとカッコいいシーンを探していきたいなぁ
お師匠にもだいぶ教えを貰ったり撮影のヒントを出してくれたりと助けてもらっているよね
ありがと