未だ慣れないCAD操作。。。
ふと・・・マニアックな事をしようと思い画面上で色々いじくってみたがわからな
かったのでサポートセンターに聞いてみました。
電話でのやりとりでは上手く説明出来ない・・・聞いてる担当者も「うーん・・」
と困惑した様子でした。変な質問?したからか・・・
無理なのかな・・と思った瞬間・・・
「ではリモートコントロールでご説明します」という返答!
ん??そんなの出来る契約結んでいたかな・・と思いつつ言われるがままに
CAD画面上のボタンを押してみた。
「おおっーーー繋がった」感動ものでした。
因みにリモートサポートとはこちらで開いてるCAD画面が相手のPCに伝送?
されるもので・・相手は離れていながら同じ画面を見て指示をくれるサービス。
私の画面には相手の方が画面で指示する矢印マークが表示されます。
電話を片手にサポートセンターの指示通りに作業しましたら無事作図出来ました
改めて技術の進歩に感動しました。インターネットというのはホンマニ便利な
ものですね。
さてと・・・作図継続しなければ。。。数字の調整は頭が痛い
E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp
↓クリックのしすぎで指が・・・ポチッとひとつ。。
ふと・・・マニアックな事をしようと思い画面上で色々いじくってみたがわからな
かったのでサポートセンターに聞いてみました。
電話でのやりとりでは上手く説明出来ない・・・聞いてる担当者も「うーん・・」
と困惑した様子でした。変な質問?したからか・・・
無理なのかな・・と思った瞬間・・・
「ではリモートコントロールでご説明します」という返答!
ん??そんなの出来る契約結んでいたかな・・と思いつつ言われるがままに
CAD画面上のボタンを押してみた。
「おおっーーー繋がった」感動ものでした。
因みにリモートサポートとはこちらで開いてるCAD画面が相手のPCに伝送?
されるもので・・相手は離れていながら同じ画面を見て指示をくれるサービス。
私の画面には相手の方が画面で指示する矢印マークが表示されます。
電話を片手にサポートセンターの指示通りに作業しましたら無事作図出来ました
改めて技術の進歩に感動しました。インターネットというのはホンマニ便利な
ものですね。
さてと・・・作図継続しなければ。。。数字の調整は頭が痛い
E-mail・・・createplan@ic-net.or.jp
↓クリックのしすぎで指が・・・ポチッとひとつ。。