前略:酒田より発信
先週・・役所から
なんでも「先日許可した申請を却下します」と
は??意味不明?
許可申請受理したんですが・・
で・・担当者「追加資料持ってきてください」と
へ?そっちから言われた資料をわざわざ作って申請したんですけど。
本日再度資料を持って担当課へ。
資料見比べてる????今更か
で・・訂正の申請書を書いてくれと・・
もう何が何だかわからんわ・・
役所のミスで再度行ったのに・・訂正の申請書を書かされる。。
しかも謝罪の言葉も無い
とても市民の為の行政業務だとは思えないわ。。
21世紀も役人の体質ってホント変わらんですな。。
他の役所もおんなじ・・・まあ高圧的だし無理強いするし。
苦情メールでもしたくなったわ
怒。
先週・・役所から
なんでも「先日許可した申請を却下します」と
は??意味不明?
許可申請受理したんですが・・
で・・担当者「追加資料持ってきてください」と
へ?そっちから言われた資料をわざわざ作って申請したんですけど。
本日再度資料を持って担当課へ。
資料見比べてる????今更か
で・・訂正の申請書を書いてくれと・・
もう何が何だかわからんわ・・
役所のミスで再度行ったのに・・訂正の申請書を書かされる。。
しかも謝罪の言葉も無い
とても市民の為の行政業務だとは思えないわ。。
21世紀も役人の体質ってホント変わらんですな。。
他の役所もおんなじ・・・まあ高圧的だし無理強いするし。
苦情メールでもしたくなったわ
怒。
最近あった市役所とのやりとりです。
母が無くなって介護保険やその支援金などのことです。
幸い母の通帳は凍結されず今も生きたままです。
ある課は亡くなった人の口座には振り込めないので宣言をして僕の口座をお知らせくださいとのこと。
口座は生きてるのでそのまま振り込んでくださいというと。
亡くなった人の口座には振り込めません。と言う。
隣の課からはそのままで振り込まれていると言っても聞いてくれません。
結局言われることも正しいので従いました。
いまだに別の課は母の口座に振り込んできます。しかも手紙のあて先はご家族様になっています。
融通の利くところときかないところがありますねえ。
ほんと・・職員によって融通が利く人と
全く効かない人がいるのは抽選で当たりハズレ
を引くようなもんです(笑)
役所って職員教育ってやってるのでしょうかね??
今回許可の書類は届いが担当者の記載も無かったのに驚いた。他の部署から来た書類には担当者名もあったのですがね。