バイクのことを書くつもりだったのに、写真やカメラのことばかり書いています。(汗)
さて、昨日は久しぶりにセロー225で出かけました。
「明日は朝練だよ」って前日カミさんに告げていたのですが、7:30からBSで朝ドラ見てとかグズグズしていて結局9時に出発です。
ダカールは3週間乗らないと充電器のお世話にならないとバッテリーが怪しくなるのですが、ウチの古いセローは2ヶ月ほっといても大丈夫です。
しかも10年でバッテリー交換は1回だけ、最初のバッテリーは7年持ちました。
その上、メンテナンスフリーバッテリーだし。
というかなんでダカールは開放型で、なおかつバッテリーへのアクセスが異常に面倒なんですかねえ。
朝練って行ってたのに、林道どころか1mのダートを走ることなくトコトコ卯辰山を走り自販機でコーヒーを飲んで帰宅しました。
カミさんのほうが「まだ走り足りない」って行ってるのに・・・。

PENTAX K-30 + smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
雨上がり、バラはツボミもあったけどほとんど終わってました。
セローにはトップケースもつけてないので、雨が降るかもしれない時は、防滴のカメラとレンズじゃないと持って行く気にもなりません。
カメラバッグはレインカバー付きなんですけど、クルマと違ってトップケースやパニアケースがないとカメラバッグが雨に当たりますから。
なんとなく走り足りないけど久々にセローに乗れたのは良かったです。
古いセローはダートは楽しいけど、幹線道路を走るのが楽しくないのがネックかな。
トランポで移動してダート周辺を楽しむことができたらいいんだけど、なかなかトランポ用のクルマの購入は難しいです。
まあ、当分トコトコ自走で行ける範囲を楽しみます。
昔、300キロ以上離れてる浜名湖の周辺の林道を走りに三ケ日までセローで行ってキャンプしたのがうそみたい。
2005年の北海道もセローだったし、長距離も高速も行けない事は無いんですけどね。
とりとめもない文章だな・・・。
さて、昨日は久しぶりにセロー225で出かけました。
「明日は朝練だよ」って前日カミさんに告げていたのですが、7:30からBSで朝ドラ見てとかグズグズしていて結局9時に出発です。
ダカールは3週間乗らないと充電器のお世話にならないとバッテリーが怪しくなるのですが、ウチの古いセローは2ヶ月ほっといても大丈夫です。
しかも10年でバッテリー交換は1回だけ、最初のバッテリーは7年持ちました。
その上、メンテナンスフリーバッテリーだし。
というかなんでダカールは開放型で、なおかつバッテリーへのアクセスが異常に面倒なんですかねえ。
朝練って行ってたのに、林道どころか1mのダートを走ることなくトコトコ卯辰山を走り自販機でコーヒーを飲んで帰宅しました。
カミさんのほうが「まだ走り足りない」って行ってるのに・・・。

PENTAX K-30 + smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影。
雨上がり、バラはツボミもあったけどほとんど終わってました。
セローにはトップケースもつけてないので、雨が降るかもしれない時は、防滴のカメラとレンズじゃないと持って行く気にもなりません。
カメラバッグはレインカバー付きなんですけど、クルマと違ってトップケースやパニアケースがないとカメラバッグが雨に当たりますから。
なんとなく走り足りないけど久々にセローに乗れたのは良かったです。
古いセローはダートは楽しいけど、幹線道路を走るのが楽しくないのがネックかな。
トランポで移動してダート周辺を楽しむことができたらいいんだけど、なかなかトランポ用のクルマの購入は難しいです。
まあ、当分トコトコ自走で行ける範囲を楽しみます。
昔、300キロ以上離れてる浜名湖の周辺の林道を走りに三ケ日までセローで行ってキャンプしたのがうそみたい。
2005年の北海道もセローだったし、長距離も高速も行けない事は無いんですけどね。
とりとめもない文章だな・・・。