久しぶりに、ゆったりとした日を過ごしました。
これらの智内兄助氏の作品所蔵も一つの財産として、
まとめておきます。
どの作品にも直筆サインと落款があります。
《閼 伽》キチュ・ラ・カン 《閼 伽》妖 花
《閼 伽》真言 《閼 伽》瑜伽
この4作品は、H.C です。
みかんなぎ みかんこ
150/86 特製本と専用リトケースが付いて一式となります。
和紙にアクリル絵具でハッチング技法で描いた本物の作品
智内兄助《佳宵》この作品の特徴は描かれた人物が正面を
向いていることです。
半身や横顔、後ろからの振り返りの作品が多いですが、正面
を向いている作品はなかなか無かったので購入しました。
1980年代前半より長女の艶やか着物姿を描いた童女作品で
高い評価と人気を得ていた頃の作品です。
額入 川上画廊
(エディションナンバー揃っています)
1992年より毎日新聞連載小説として、 智内兄助氏が挿絵を
担当した「蔵」が大人気を博したと言われる作品(リトグラフ)です。
そして、私が初めて画廊で購入した作品が「花天月地」
作品画面サイズ約440mm×約600mm 額サイズ750mm×940mm
でした。
その他、画集等にサインがあるものや色紙サインなどサイン類は
20点ほど集まりました。
これらの智内兄助氏の作品所蔵も一つの財産として、
まとめておきます。
どの作品にも直筆サインと落款があります。
《閼 伽》キチュ・ラ・カン 《閼 伽》妖 花
《閼 伽》真言 《閼 伽》瑜伽
この4作品は、H.C です。
みかんなぎ みかんこ
150/86 特製本と専用リトケースが付いて一式となります。
和紙にアクリル絵具でハッチング技法で描いた本物の作品
智内兄助《佳宵》この作品の特徴は描かれた人物が正面を
向いていることです。
半身や横顔、後ろからの振り返りの作品が多いですが、正面
を向いている作品はなかなか無かったので購入しました。
1980年代前半より長女の艶やか着物姿を描いた童女作品で
高い評価と人気を得ていた頃の作品です。
額入 川上画廊
(エディションナンバー揃っています)
1992年より毎日新聞連載小説として、 智内兄助氏が挿絵を
担当した「蔵」が大人気を博したと言われる作品(リトグラフ)です。
そして、私が初めて画廊で購入した作品が「花天月地」
作品画面サイズ約440mm×約600mm 額サイズ750mm×940mm
でした。
その他、画集等にサインがあるものや色紙サインなどサイン類は
20点ほど集まりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます