私が勤めている会社のグループ会社がHONDAに関係する製造業務
を国内・海外の拠点で行っているため、グループ会社内では新車の
HONDA車の販売促進が行われています。
そのようなこともあって、HONDA車に乗っていないとどうも肩身
が狭いと言いますか・・・
新車購入でないと意味がないのですが「車は何を乗っているの?」と
グループ会社のお偉いさんに聞かれたときのためにFK8のシビック
タイプRを売却した後も、中古車ですがHONDA車を選びました。
そして・・・
HONDA車の中でも、どうせ買うのなら昔乗ってみたいと思った車に
しようと決めました。
今日、車屋さんへ車両を見に行きまして、ボディーに凹みや擦り傷も
無く、またクリア剥げも無い。光沢もまだあり、これに乗りたいと
ビビビッと来まして現金で支払いを済ませ購入しました。
バッテリーはサービスで新品交換してくれます。
その車とは、今の時代に逆行するかのような・・・
平成20年式 DBA‐CP3型インスパイアTL 排気量3500cc V6 280馬力
無限エアロ付でローダウン
スペックは、
無限エアロが付いていて、かつローダウンしてて純正ホイールという
ところも私の中ではGOODでした。
内装も色褪せやヘタリ・擦り切れ、ダッシュボードやパネルの日焼け
での捲れなども無く、運転席もその他の座席もとても綺麗でした。
エアコンもバッチリ効いていました。
この年式で気をつけないといけない点は「ライト」の黄ばみですね。
大丈夫です。
燃料は、なんとレギュラー仕様。これは良かったです。
自動車税は排気量や年式も古いので高いでしょうけど、まぁそのくらいは
大丈夫です。状態は良いのですが、走行距離は94,000キロと走ってます。
新車で購入したシビックタイプRのときは、後々売ることも考えて傷や凹み
だけでなく、走行距離が延びることも気にして乗っていました。
結局は仕事の行き帰りがメインでしたけど。
その点、インスパイアはすでに多走行で走行距離など気にせずに乗れますので、
シビックタイプRを買ったときよりも中古で購入したインスパイアのほうが
ワクワクしています。
燃費は・・・ですが、どんどん遠方へ出かけて行こうと思います。
(2022.7.28追加)
CP3型のインスパイア、正面からの見た目も気に入っての購入ですが、
このバックスタイルが一番気に入りました。
購入後も「何かが違う」「他に掲載のインスパイアと何だか雰囲気が違うような・・・」
とカーセンサーやgooに掲載の同型インスパイアを見ていました。
そして、やはり決定的な違いは、無限エアロと程良いローダウン、この仕様に尽きると
感じました。普通の、そして、そのままでしたら古い車種のオッサン車ですもんね。
を国内・海外の拠点で行っているため、グループ会社内では新車の
HONDA車の販売促進が行われています。
そのようなこともあって、HONDA車に乗っていないとどうも肩身
が狭いと言いますか・・・
新車購入でないと意味がないのですが「車は何を乗っているの?」と
グループ会社のお偉いさんに聞かれたときのためにFK8のシビック
タイプRを売却した後も、中古車ですがHONDA車を選びました。
そして・・・
HONDA車の中でも、どうせ買うのなら昔乗ってみたいと思った車に
しようと決めました。
今日、車屋さんへ車両を見に行きまして、ボディーに凹みや擦り傷も
無く、またクリア剥げも無い。光沢もまだあり、これに乗りたいと
ビビビッと来まして現金で支払いを済ませ購入しました。
バッテリーはサービスで新品交換してくれます。
その車とは、今の時代に逆行するかのような・・・
平成20年式 DBA‐CP3型インスパイアTL 排気量3500cc V6 280馬力
無限エアロ付でローダウン
スペックは、
無限エアロが付いていて、かつローダウンしてて純正ホイールという
ところも私の中ではGOODでした。
内装も色褪せやヘタリ・擦り切れ、ダッシュボードやパネルの日焼け
での捲れなども無く、運転席もその他の座席もとても綺麗でした。
エアコンもバッチリ効いていました。
この年式で気をつけないといけない点は「ライト」の黄ばみですね。
大丈夫です。
燃料は、なんとレギュラー仕様。これは良かったです。
自動車税は排気量や年式も古いので高いでしょうけど、まぁそのくらいは
大丈夫です。状態は良いのですが、走行距離は94,000キロと走ってます。
新車で購入したシビックタイプRのときは、後々売ることも考えて傷や凹み
だけでなく、走行距離が延びることも気にして乗っていました。
結局は仕事の行き帰りがメインでしたけど。
その点、インスパイアはすでに多走行で走行距離など気にせずに乗れますので、
シビックタイプRを買ったときよりも中古で購入したインスパイアのほうが
ワクワクしています。
燃費は・・・ですが、どんどん遠方へ出かけて行こうと思います。
(2022.7.28追加)
CP3型のインスパイア、正面からの見た目も気に入っての購入ですが、
このバックスタイルが一番気に入りました。
購入後も「何かが違う」「他に掲載のインスパイアと何だか雰囲気が違うような・・・」
とカーセンサーやgooに掲載の同型インスパイアを見ていました。
そして、やはり決定的な違いは、無限エアロと程良いローダウン、この仕様に尽きると
感じました。普通の、そして、そのままでしたら古い車種のオッサン車ですもんね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます