初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第3581回】ラグジュアリーに甲羅をつける

ある時、人生ゲームみたいな出来事が--


東証プライムの親会社は

当時誰もが知る社会問題を起します、

連日TVで取り上げられ

国交省まで動いたこの事件、

子会社である、もりぞうへの余波は

大きく、想像を絶しました^^;


そんな中、

2020年7月オープンから

大人の事情でクローズする

2023年6月まで、この奇跡の

モデルハウスは大変興味深い

成果を上げます!


お気づきだと思いますが

都内でコロナ真っ只中、資材高騰も

あり、問題親会社のお膝元、

加え、実動は僅か2年半、

しかし、浜田山モデル関連で

二桁実績を上げるのです!


それも物事の動静に敏感な識別眼の

高い方々が選んでくれたのです、



なぜ??



それは『価値ある物にはお金を捻出する』

価値観を有するエリアにあって、

伊勢神宮など誰もが知る築城材である

『木曾ひのき』が我が家に?!

ホントに? のイメージを

形にしたからです。


前前回の話を思い出して下さい、

ラグジュアリー戦略とは?

誰もが知るものだが、希少性があり

中々手に入らないもの。


つまり


『認知度➖️販売数』の差が

ブランドを想起、誇れる買い物

イメージに寄与したと考えられます、


首都圏ではもりぞうはまだまだ途上

にありますが、この考えを

現経営者も踏襲頂き、さらに多くの人が

嫌がる固定費を抑える施策を

率先垂範で行い、安定経営を実践されて

おります。


そう、着実に歩みを進める亀のように、










今後の展開が楽しみです!

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