ある時、人生ゲームみたいな出来事が--
東証プライムの親会社は
当時誰もが知る社会問題を起します、
連日TVで取り上げられ
国交省まで動いたこの事件、
子会社である、もりぞうへの余波は
大きく、想像を絶しました^^;
そんな中、
2020年7月オープンから
大人の事情でクローズする
2023年6月まで、この奇跡の
モデルハウスは大変興味深い
成果を上げます!
お気づきだと思いますが
都内でコロナ真っ只中、資材高騰も
あり、問題親会社のお膝元、
加え、実動は僅か2年半、
しかし、浜田山モデル関連で
二桁実績を上げるのです!
それも物事の動静に敏感な識別眼の
高い方々が選んでくれたのです、
なぜ??
それは『価値ある物にはお金を捻出する』
価値観を有するエリアにあって、
伊勢神宮など誰もが知る築城材である
『木曾ひのき』が我が家に?!
ホントに? のイメージを
形にしたからです。
前前回の話を思い出して下さい、
ラグジュアリー戦略とは?
誰もが知るものだが、希少性があり
中々手に入らないもの。
つまり
『認知度➖️販売数』の差が
ブランドを想起、誇れる買い物
イメージに寄与したと考えられます、
首都圏ではもりぞうはまだまだ途上
にありますが、この考えを
現経営者も踏襲頂き、さらに多くの人が
嫌がる固定費を抑える施策を
率先垂範で行い、安定経営を実践されて
おります。
そう、着実に歩みを進める亀のように、
今後の展開が楽しみです!