初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第636回】本気のマーケティング3.0

先日の続きです^^

どうしたら建てていただけるか

建てたくなる欲求をどう促すかという

ところに振れてしまい、大義を見失いがちになる

というところが、まずは結論に近いかと思います。

例えば、ローコストを売りにしている会社は

お安くする事がお客様の為であります。

資金的に無理が無いように提案することがすべて

と言わんばかりに、とにかく安価な素材を選択します。

だから、識別眼の高い方には見向きもされないのですね

増税後、この層が動き始めているので、

想像以上に苦戦を強いられている実態が浮き彫りに

なっております。


家が安価だという事は、住んでからあまり

値打ちが無いことに嫌でも気が付きます。

家づくりにおいて、勿論資金計画は大事、しかし

それを意識するあまり、選ぶ素材を間違えたら?

このような判断が家づくりをする段階になると

思いの外、しっかり決断出来る方が少ないのも事実です。


いつの時代も、建築に関しては根本が変わっていないので

この業界のレベルも変わり映えがないのです。

ですから...1.0 2.0レベルなのです。

因みに我がもりぞうは、3.0を既に実行に移して

おり、この住宅業界を本気で変えようとしている会社です。

どう変えようとしているかというと、日本の

良い住文化を皆様に体現してもらい、

それを継承していってもらいたいと

思っております。そして、建物で

日本を元気にしていこうと考えている会社です

ですから、企業理念に賛同してもらう事

で商品やサービスが普及することを

確信しております。

こんな会社、如何でしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「もりぞう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事