とっても前向きな話が多く、1日が充実
している今日この頃です。
良い組織に見られる空気感と言いましょうか
ちょっとづつ着実に良くなっているそんな
毎日です^^
さらに加速していきそうな勢いです^^
先日の続きとなります。
マーケティング3.0に踏み出している会社
は、沢山あります。その中でも分りやすい
のが人の健康という分野にカロリー計算を
持ち込み、体温計や体脂肪計のような
”健康を計る”というコンセプト
から”タニタ食堂”でしられるように、食べる
事から”健康をつくる”といったコンセプト
に切り替え、ちょっとした社会現象を生んだ
タニタ。
経営における信条は、本質を捉え、コンセプト
を変えることで、企業を変革し拡大させること。
個人の健康、企業の健康、地域・業界の健康、
日本の健康、世界の健康のテーマ活動を広げ
マーケティング3.0を確立しました。
建築業界ではこの手の考え方
はあまりお見かけ致しません^^;
なぜでしょうか?
続きは次回。
最新の画像もっと見る
最近の「日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事