早いもので11月も後半、、
ついこの間、お正月のお餅を
食べたような気がします^^;
さて、最近感じることはお客様が
家づくりに対して色々な媒体で
沢山の知識を得られているという事、
特にyoutubeでは様々なコンテンツ
が発信されており、我々が見てもとても
勉強になります^^;
ですから勉強を沢山されて
こられているお客様の質問に簡潔な
回答が出来ないと軽く舞台から
降ろされることになります、
すなわち、
ただ安価だから選ぶというお客様は今後急激に
減り、デザインやセンスは勿論ですが
建物性能、原価や仕入れ、施工方法
(直接施工か否か)、加えプロモーション費用
(展示場展開、TVCMコスト)なども踏まえ
トータルコストバランスを自身で情報編集を
行えるお客様が増えて参ります。
沢山勉強されるお客様にとって、正しい情報
を共有しながら、その方にとっていらぬ
情報は取り除いてあげるそんなニーズが
さらに加速していきそうです。