概論だけでは理解しにくいので、
ここで具体例を挙げましょう。
手前味噌ですが私の業界、
アパレルで例えますが、
アパレル小売は「モノを仕入れ
て販売する」もっとも原始的
で基本的なビジネスの形態です。
私が説明しやすいだけでなく、
モデルケースとしても理解
しやすいはずです。
達成目標
「お店の月間売上1000万円達成」
行動目標
「単価2万円の強化商品Aを1
日10枚販売する」
実行項目
「Aのターゲット客層である20
~30代の男性が来店した場合。
来店後3分以内に最も販売効率
の高かった〜〜〜という
セールストーク
を用いて必ずAを提案する」
極めて単純化したものですが、
このようなイメージです。
そして目標を立てるうえで
肝心なことがいくつかあります。