マーケティングを進化させたと言われる。
まず、製品の販売を目的としたマーケティング1.0
↓
その次に、消費者を満足させる事に知恵を絞る同2.0
↓
よりよい社会を実現するという崇高な目標を
掲げて消費者の価値観に訴える同3.0
↓
そして今、消費者は新たな段階に移行し始めている
という仮設の基、それに対応するのが
マーケティング4.0と提唱されている。
しかし、実際にはマーケティング1.0や2.0
あたりでうろうろしている会社がほとんど
ではないでしょうか?
どうでしょう?
では、どのような会社が3.0に踏み出しているか
次回からは考えてみたい^^
最新の画像もっと見る
最近の「日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事