相応しく無い程の良い声でサービスを
されている方をお見かけ致しました。
ディズニーのアナウンスの声のようでした^^;
これは、皆様どう思うか分りませんが
私は、コンビニなのでコンビニ
らしい接客で良いのでは??
と、つまり、違和感を覚えたわけです^^;
昨日、ご紹介で人をお引きあわせ頂いた方も
初めは硬いのは分りますが、終始硬いのです...
笑顔はあれど、和むタイミングを見つけるのが
難しかったです^^;
(勿論、パーソナルがありますし、こちらが
そうさせてしまったという事もありますが...)
この仕事をしていると、時々、お客様
とかなりフランクな関係になったり
します。わきまえているつもりでも、
地が出たりする訳ですが、失礼が無ければ
これはこれで良いと思っております。
いつまでたっても変わらず、借りてきた
猫見たいな状態をお客様はどう思うか?
という観点からも、振り返っても良いので
はないでしょうか?
ただし、親しみを込めた応対と馴れ馴れしさ
は違うので、ここにはしっかりと配慮
しつつ、違和感を残さないよう接し方を
考えていきたいと率直に感じました。
微妙な違いですが、大きな違いになりますよね!
最新の画像もっと見る
最近の「日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事